1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】ダコタ・ファニング、19年前に貰ったトム・クルーズからの誕生日プレゼントを明かす「すごく興奮した!」

TechinsightJapan / 2024年4月15日 12時55分

写真

ダコタ・ファニング(30)が、11歳の誕生日にトム・クルーズ(61)から初めて携帯電話をプレゼントされたと明かした。ダコタは映画『宇宙戦争』(2005年公開)でトムの娘役を演じて以来、毎年誕生日プレゼントが贈られてくるという。ダコタは、トムから携帯電話を受け取った当時を振り返り「とても興奮したわ!」と語りつつ、「電話やメッセージを送る相手がいなかった」とジョークを交えた。

ファッション誌『Harper’s BAZAAR』の公式YouTubeが現地時間10日、Netflixのドラマシリーズ『リプリー(Ripley)』で共演したダコタ・ファニングとアンドリュー・スコット(47)が対談する動画を公開した。

この対談は、ダコタとアンドリューがお互いのトリビアクイズが書かれたカードを順番に読み上げ、自分で質問に答えるという形式だ。

2人はいくつかの質問に答えた後、アンドリューが「ダコタに、最初に携帯電話を与えたのは誰ですか?」と書かれたカードを読んだ。

アンドリューは少し考えると、「オッケー。これは、ハリウッドのアイコンに違いない」と言い、「トム・クルーズ?」と答えた。

それが正解だったことをダコタが認めると、アンドリューは「やった!」と興奮気味に叫んだ。



その後、ダコタはトム・クルーズからプレゼントされた携帯電話について、「あれは『Motorola Razr』だったのよ」とモトローラのガラケーだったことを明かした。

アンドリューが「ワオ! 凄く興奮した?」と聞くと、ダコタは「オーマイガー。本当に興奮したわ」と答え、ジョーク交じりに当時を振り返った。

「あの頃は、電話やテキスト(ショートメッセージ)をする相手がいなかったの。私は11歳だったから。でも(携帯を)持っているだけで嬉しかったわ!」

そして、「トムは今でも毎年、誕生日プレゼントを贈ってくれるの。あの誕生日以来、ずっとそうしてくれているの」と続けると、最近のプレゼントは30歳の誕生日(2月23日)に受け取ったことを明かした。

これにアンドリューが「なんて素晴らしいんだ! とても思いやりがあるね」と感激すると、「彼は僕に何もくれたことがないよ」とジョークを添えた。

ダコタは5歳の時にテレビCMに出演し、7歳で映画デビュー。その後も子役として活躍し、10歳の時にスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『宇宙戦争』でトムの娘役を演じた。



ダコタは2016年に米トーク番組『Watch What Happens Live With Andy Cohen』にゲスト出演した際、トムから毎年誕生日プレゼントを受け取ることについて、このように話していた。

「本当に親切で、私はいつもこう思っているの。『ああ、私が18歳になったら、きっと彼はやめるんだわ。それか、21歳になった時かも』とね。でも彼は毎年、続けてくれる。本当に思いやりがあるのよ。」

そして、トムがいつもどのようなプレゼントをくれるのかと聞かれると、ダコタは「ほとんどが靴なの」と答えていた。



画像1、4、5枚目は『Dakota Fanning Instagram「@netflixqueue」「Ripley.」「This is 26.」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください