1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【海外発!Breaking News】料理に苦情を言った客に、チリパウダーを投げかけたシェフ しかし両者の言い分が真っ向から対立(英)

TechinsightJapan / 2017年1月27日 6時30分

写真

手っ取り早く外食をする予定で地元のインド料理のレストランを訪れた夫婦。しかしこれが人生で最悪の夜になってしまうとは思ってもいなかっただろう。イギリスのサウス・ウェールズで、出された料理に苦情を言った男性客にチリパウダーを顔面に浴びせかけ一時的に失明に陥らせたシェフ(46歳)が逮捕されたというニュースを英紙『Metro』など複数のメディアが伝えている。

1月21日のこと、デイヴィッド・エヴァンズさん(46歳)と妻ミッシェルさん(47歳)はサウス・ウェールズ、ロンザのトンアパンディにあるインド料理のレストラン「the Prince of Bengal(ザ・プリンス・オブ・ベンガル)」を訪れた。

前菜とメインのカレー料理を注文した夫婦は、前菜を食べて「あまり美味しくない」と感じた。さらにメインの料理は肉が硬くてまるでゴムのような食感だったそうだ。

「とてもマズくて食べられない」そう思っていたところへ若いウエイターが「食事はいかがですか」と聞いてきたので、エヴァンズさん夫妻はメイン料理の感想だけを正直に答えた。するとそのウエイターはシェフに伝え、バングラデシュ出身のカムラル・イスラム(Kamrul Islam)シェフはエヴァンズさん夫婦のテーブルに来て、とても失礼で攻撃的な態度を取ったのである。

ミッシェルさんによると、「残りの料理は食べるが肉は食べられない」と言ったところシェフは「食事代を払いたくないのだろう」と怒り出して暴言を吐いた。これに「暴言を吐く必要はない」とデイヴィッドさんは注意したが、シェフは謝罪もなしに厨房の奥へと戻って行ったので、デイヴィッドさんは追いかけて厨房の入り口からシェフに謝罪を要求した。

するとシェフはボウルに入れてあったチリパウダーをデイヴィッドさんの顔面に浴びせたのである。勢いよく投げつけられたチリパウダーは、デイヴィッドさんの肩や胸、手にまでかかり皮膚が火傷をするという事態になってしまった。目に入ったチリパウダーはあまりにも痛く、視界が閉ざされたデイヴィッドさんは失明させられたのでは恐怖を感じた。本人曰く「人生で経験したことがないぐらいの激痛」だったそうだ。

驚くべきことに、この一部始終を見ていた店のスタッフは誰もデイヴィッドさんを助けたり「大丈夫ですか」と声を掛けることすらしなかったという。ミッシェルさんは警察と救急に通報し、彼らの到着を待っている間に痛がるデイヴィッドさんを店内のトイレへ連れて行き水道水で目を洗う応急処置を促した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください