1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】<アレク&川崎希インタビュー>「ヒモ」呼ばわり昔はイヤだった

TechinsightJapan / 2017年2月21日 22時0分

写真

昨年もっとも注目されたブログに「Ameba」が贈る「BLOG of the year 2016」。タレント・アレクサンダーとアパレル会社を経営するタレント・川崎希が夫婦一緒に「優秀賞 オフィシャル部門」を受賞した。夫妻はそれぞれ自身のブログを日に10~30回ほど頻繁に更新している。特にアレクは月に900件以上書いたことも。そのブログが意外にも、浮気癖で知られる夫・アレクを持つ妻・川崎の強い味方になっているようだ。テックインサイト編集部が夫妻に直接、話を聞いた。

―「BLOG of the year 2016」受賞おめでとうございます!
アレクサンダー(以下、アレク):嬉しくて嬉しくて、お母さんとおばあちゃんとお父さんと妹に連絡しましたね。すごい嬉しかったですね。たぶんここ5年ぐらいで一番嬉しかったです。(5年で一番というのは)嘘です!
川崎希(以下、川崎):あまり賞をもらったことがなかったので、嬉しかったですね。

■毎日楽しいから書かないと勿体ない!
―お二人のブログは頻繁に更新されますが、なぜそんなにたくさん書くことが出来るのでしょう?
アレク:のんちゃん(=川崎)といると、常に面白くて小さいことも書かないと勿体ないな、となっちゃうんですよね。今でももっと書きたいことがあるんですけど、のんちゃんに(なんでもかんでも書いちゃ)ダメって(言われているから)。
川崎:前はそんなに更新していなかったので、まだちゃんと初めて1年半ぐらいです。ラスベガスに行ったときから更新し始めたんですよね。それからは面白くなって(頻繁に)更新するようになりました。

■夫婦げんかの原因もブログ!?
―ブログが原因で夫婦げんかしたことはありますか?
川崎:(私の)寝顔を(アレクのブログに)載せられて。気付いたら3時間経っていて、もういろいろな人に見られたなと思うから放っておいているけど、あまりにもひどいのだけ後から消しています。それと土地を買うのにローンを通している最中にも書くから。ローン落ちたら恥ずかしいから普通は言わないじゃないですか。なんでもすぐに書いちゃうから口が軽い、本当に。

■1億円で購入した土地は…
―1億円で土地を購入したことが話題になっていましたね。こちらの土地はマイホーム用ですよね?
川崎:はい。今はいろいろな業者の人と話している途中で。業者によって見積もりも違うんですが、アレクがブログに「こっちの業者でいくらだった」と書くから、業者の人もブログを見ているんですよ。アレクが建てたい業者はすごく高くて、見積もりが倍以上違うんです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください