1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】千秋、back numberのライブでMCに唸る「間とか視点とか新鮮」

TechinsightJapan / 2017年4月11日 18時10分

写真

千秋が4月9日のInstagramで、ロックバンド「back number」のライブに行ったことを報告した。後に更新したブログで彼らのライブで勉強になったことや、感動した言葉などを綴っている。

「友達や苺さん(娘の愛称)みんなでback numberのライブ。やっと行けた。良かった」と興奮冷めやらぬ様子で『千秋 chiaki77777 Instagram』を更新した千秋。ライブで記憶にあるのが“ここにいるみんな全く違う人生をそれぞれ歩んでいるのに、一つの曲を聴くためにみんな同じ時間に同じ場所に集まっているのとか、なんかすごい”というようなMCの言葉で、「まさにそうだ」と感心しながら聞いていたという。

さらに『千秋オフィシャルブログ 苺同盟』では、「MCも勉強させていただきました」とback numberに伝えたところ「いやいやいやいや絶対嘘ですよ」との返答があったことを明かしている。以前から“ライブのMCがとにかく面白い”と、ボーカル・清水依与吏のトークには定評がある。千秋も「間とか視点とか新鮮で、へええって思う」と記していた。

なお千秋の子育て方針の一つが“小さい頃からおもちゃは買わない”主義で、周りが持っているからと何でも買い与えずに娘(中学生)を育ててきた。一方で音楽や映画、本に関しては我慢させなかったとのこと。ブログによると今回ライブに一緒に行った娘もすっかりback numberに夢中になり、「持ってない曲も全部聴きたい」との希望を叶えてあげるつもりだという。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください