1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】北斗晶、長男の留学準備のため一緒に出発 カナダで息子のために駆けずり回る母の幸せ

TechinsightJapan / 2017年4月25日 16時50分

写真

タレント・北斗晶の長男・健之介くんは今年3月に高校を卒業し、このたび留学のためにカナダへと出発した。北斗が2009年2月にブログを始めた当時、小学4年生だった健之介くんをまるで親族のように見守ってきた多くの読者は「健ちゃん、頑張れ~」とエールを送っている。

4月25日の『北斗晶オフィシャルブログ 「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」』によると旅立ちの朝、飼い犬の花ちゃんはしばしの別れとなることを感じているのか、健之介くんに甘えてそばを離れなかったという。健之介くんも別れを惜しみ抱っこをしていると、花ちゃんは寝てしまったそうだ。

この日、成田空港から健之介くんと一緒にカナダへ向かった北斗晶。現地に着くと、休む間もなく携帯電話の契約や銀行口座の開設と忙しく駆けずり回っているという。彼女は2015年9月に乳がんであることを公表し闘病生活の後、2016年11月にテレビ復帰を果たした。今こうして息子の世話をできる幸せを、北斗は異国の地で噛み締めていることだろう。

ブログには「小さい頃からブログで見てきたので、我が子の様な気分で一緒に送り出した気になってます」「読んで感動、さっそく泣きました」「24時間テレビのマラソンで走ったときの、頼もしかった健ちゃんの姿が思いだされます」、「次のステージに立った健ちゃん! 頑張ってきてね」と健之介くんの新しい門出を祝う応援コメントが続々と届いている。

出典:http://ameblo.jp/hokuto-akira
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください