1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】村重杏奈の“村重選抜” 秋元康がHKT48シングル・カップリングを示唆「お楽しみに」

TechinsightJapan / 2017年6月29日 19時27分

写真

HKT48の村重杏奈がネットストリーミングサービス・SHOWROOMで6月26日、独断による“村重選抜”メンバー16人を発表した。すると総合プロデューサー・秋元康が6月28日に『秋元康のトーク 755』でファンによる「先生は村重選抜をご存知ですか?」との問いに「HKT48のシングルのカップリング曲にします。お楽しみに」と返している。これによって俄かに楽曲提供が現実味を帯びた形だ。

26日に“村重選抜”を発表すると『村重杏奈 Google+』で「センターはもちろんまいこむ! ここだけは!! 譲れない!!!」と主張した村重杏奈。「大好きなメンバーを16人にするってめちゃくちゃ辛かったす」と生みの苦しみを明かしている。『村重杏奈(HKT48/NMB48)のトーク 755』で改めて発表した“村重選抜”は次の通りだ。

センター・深川舞子(HKT48チームKIV)
宮脇咲良(HKT48チームKIV/AKB48チームA)
村重杏奈(HKT48チームKIV)
田中奈津美(HKT48チームH)
神志那結衣(HKT48チームH)
下野由貴(HKT48チームKIV)
秋吉優花(HKT48チームH)
小田彩加(HKT48研究生)
山下エミリー(HKT48チームTII・キャプテン)
植木南央(HKT48チームKIV)
冨吉明日香(HKT48チームKIV)
兒玉遥(HKT48チームH/AKB48チームK)
今田美奈(HKT48チームKIV)
荒巻美咲(HKT48チームTII)
武田智香(HKT48研究生)
中西智代梨(AKB48チームA)

秋元康のトークに村重をはじめ選抜メンバーは驚きを隠せない。村重は「ついにまいこむが見つかる」と喜びの涙を流し、中西智代梨にいたっては「まさかの…ん? ちよりHKTのカップリングなっていーのか」としばらく信じられずやがて「しげむらのおかげだぁぁあ。はしっこでもフレッシュに紛れ込むわww」と歓喜した。

詳細は不明だが今のところ上野遥(HKT48チームH)が「振付」を申し出れば、『坂本愛玲菜 Google+』では『村重選抜の歌』(作詞:田中菜津美・作曲:坂本愛玲菜)の動画まで公開されている。

AKB48グループに数々の楽曲を提供している作曲家でギタリストの外山大輔は、『村重選抜の歌』を知って『外山大輔のトーク 755』にて「ぬ! 先を越されたか」「ちょっと静観してみます」と反応しており、今後の成り行きに注目したい。

画像は『村重杏奈 2017年6月26日付755「おはようございます」』『村重杏奈 2017年6月26日付Google+「こんばんは♪showroomで村重選抜を発表させて頂きました~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください