【エンタがビタミン♪】倖田來未『グッとラック!』で生歌披露 実は立川志らくの“大ファン”と明かす

TechinsightJapan / 2020年10月3日 11時45分

写真

落語家・立川志らくがメインMCを務める朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)が、9月28日から大幅にリニューアルした。番組のテーマソングも木村カエラの『おはようSUN』から、倖田來未の新曲『I’m Lovin’』にバトンタッチ。10月2日の放送回では、倖田がスタジオでテーマソングの生歌唱パフォーマンスを行った。

『グッとラック!』は放送開始から1年を経て、これまでにスペシャルウィークとして2回特別出演した田村淳をメインコメンテーターに起用し、立川志らくとともに毎日出演することとなった。また“より若い人に見ていただきたい”というコンセプトから新たに、月曜日に元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏、火曜日にお笑いタレント・福田麻貴(3時のヒロイン)、そして金曜日には人気YouTuberでタレントのフワちゃんがコメンテーターとして出演する。

倖田來未は『I’m Lovin’』について「“今日はトライしてみよう!”と背中を押すきっかけになれば、いいなという想いを込めた」と明かし、朝からこの曲を口ずさみながら一日を明るく過ごして欲しいと話している。また「志らくさんに“良い曲だね”と褒めてもらいたい」と言い、彼の前で同曲を歌うのを楽しみにしていたようだ。

実は非常に緊張しやすい性格の倖田は、今年2月19日に生出演した『スッキリ』(日本テレビ系)で歌い出しをミスしてしまい、歌唱をやり直すというハプニングを起こしている。この日の『グッとラック!』でも、他の出演者がわかるくらい足が震えていたようで、やはりまた歌い出しを失敗してしまうのではないか―と緊張していたらしい。無事に歌い終わり、志らくの横に座った倖田は「昔、本当に落ち込んでいる時に志らくさんの言葉にすごく感動して、明日も頑張ろう」と励まされたことがあると話して、嬉しそうだった。それから志らくの大ファンになり、彼が出演する番組はよく見ているという。

当の立川志らくは番組終了後、自身のツイッターで「それにしても今日の倖田來未さんの生歌よかった。思いが伝わってきた」と感想を述べていた。

画像は『倖田來未 2020年10月2日付Instagram「本日、TBS「グッとラック」の生放送に出演させて頂き、テーマソングの新曲「I’m Lovin’」を歌わせて頂きました!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング