1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】だいたひかる、泣き寝入りせず「他の人達が被害にあって欲しくない」と引越し業者に苦情

TechinsightJapan / 2020年11月4日 14時20分

写真

先日の引越しで業者に皿を割られるなどしたお笑い芸人のだいたひかる(45)が、泣き寝入りせず苦情を申し入れたことをブログで報告している。「きちんと会社に伝えるべきです。言わないと、教育されずまた同じいやな思いをする人が増えます」など読者からの助言もあり、決断したようだ。

2016年2月にステージIIのがんが見つかり右乳房を全摘出しただいたひかるは、その後にリンパ節への転移が見つかり抗がん剤治療を開始。2019年3月には全摘した方の右胸にしこりが見つかり、乳がんの再発が判明し治療を続けてきた。実は38歳で結婚した翌2014年から不妊治療を開始していたのだが、最初に乳がんが見つかった時点で中断を余儀なくされている。しかし今年「夫の分身を生んでみたい」「すごく好きな人の子供を産みたい」という気持ちが再び沸き起こり、夫の貴之さんに相談。不妊治療では薬などで女性ホルモンを増やすが、乳がん治療ではがんの成長や転移を防ぐため逆に女性ホルモンを抑えなければならず、命がけの出産となるため何度も夫婦で話し合った結果、不妊治療を再開することを決断した。現在は妊娠しやすい身体になるよう女性ホルモンを注射し、2~3か月後には乳がんが見つかる前に凍結保存していた受精卵を子宮に戻す予定だという。

だいたは以前住んでいたマンションを、納得できない家賃の値上げ請求が原因で引っ越しを決意した。本格的な不妊治療に入る前に、新居で早く落ち着いた暮らしをしたかったはずだ。しかし引越し当日、10月31日のブログによると、引越し業者がいきなりダンボールを落として食器が割れてしまったという。新居に入っても手荒な作業は続き、足音や物を置く時の音がドンドンと響き渡るので、だいたは「下の階からクレームが来るのではないか」とハラハラしていたそうだ。作業員と意思疎通が図れず、この時は夫が仕事の電話で外に出ていたこともあり、心が折れた彼女は風呂場でじっと隠れていたという。しばらくして夫が作業員への飲み物を買って帰ってきたが、どうやら彼らはだいたに挨拶もせず引き上げて行ったようだ。「皿は計6枚と私のフィギュアの帽子のツバを割り…颯爽と帰って行った引越し屋」と怒りはおさまらないものの、夫の「無事に終わったんだから良しとしよう」という言葉に彼女の溜飲は下がる。また引っ越した先の住所を知られているので、このまま黙っていようと決めたのだ。

しかしブログ読者から「クレームを入れるべき!」「苦情を言った方がその会社のためにもなります」とのアドバイスが相次ぎ、11月2日に「泣き寝入りしようとしましたが、引越し屋さんに言いました」と題したブログを更新した。「こんな引越し屋さんに、他の人達が被害にあって欲しくない」と思い直し、夫から電話をしてもらったという。「ちゃんと梱包しましたか?」から始まったそうだが後日、上司と相談して返答をもらうことになったようだ。そもそもこの引越し業者は夫がネットで色々調べて“評価が高い”からと決定し、当日は労をねぎらい作業員に差し入れまで買ってきたのだ。その期待を裏切り、だいたに不快な思いをさせたことは妻思いの彼が一番辛かっただろう。当事者である引越し業者には、誠意ある対応をしてほしいものだ。

画像は『小泉貴之 2020年11月1日付オフィシャルブログ「ぐでっと、のんびりと、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください