【海外発!Breaking News】学校に提出する動画とは知らずに、娘の背後で父が踊りまくる 再生回数1300万回超の大爆笑(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2020年11月26日 21時15分

写真

米オレゴン州に住む3児の父が、自宅のキッチンでノッリノリでダンスをする様子を捉えた動画が世界中に拡散し、人々を笑顔にしている。家族の日常を捉えた楽しいニュースを『People.com』『KATU ABC 2』などが伝えている。

米オレゴン州ビーバートン在住の小学1年生、デラニー・ジョーンズちゃん(Delaney Jones、6)は今月中旬、自宅キッチンで工作の「チュートリアル動画」を撮影していた。その動画は学校に提出するもので、デラニーちゃんはカメラをセットすると、真剣な面持ちで工作の材料などの説明を始めた。

ところがである。デラニーちゃんがカメラに向かって話を始めた途端、その背後に父アイザックさん(Isaac)が軽快な楽曲『アップタウン・ファンク(Uptown Funk)』に合わせて手拍子で登場。カメラを見据えながら、面白おかしくダンスを始めた。

アイザックさんはキッチンカウンターに隠れて見たり、お尻を振ってみたり、挙句の果てには投げキッスをして奇声をあげているが、デラニーちゃんは全く気にする様子もなく工作を続けている。



その後アイザックさんが音楽に合わせて「ハ!」と声をあげると、デラニーちゃんは「あれは私の父さんよ」ととりあえず説明を入れているが、工作の手を止めることはない。しかしアイザックさんのダンスは次第にエスカレートし、ついにはデラニーちゃんの兄弟も姿を現す。

こうしてますます勢いに乗ったアイザックさんは、次男を高く抱き上げて左右に振ったり、リズムに合わせて裏声で合いの手を入れており、楽しくて仕方がないといった様子である。

そんな一家の姿に、デラニーちゃんは「うちの家族どうかしてるわよね。私はただ静かに工作したいだけなのに…」とボソッと言っては見るものの、アイザックさんがやってきて次男の顔をカメラにドアップにすると、さすがにケラケラと笑い出した。



デラニーちゃんの母ジェニファーさん(Jennifer)によると、アイザックさんは娘が遊びで動画の撮影を行っているものだと勘違いをしていたそうで、「あの日の夜、学校で使用しているアプリ『シーソー(Seesaw)』を見ていたら、娘が投稿した工作の動画の中で夫が踊っているのを見つけたの。最初は驚いたけど、可笑しすぎて涙が出るほど笑ったわ」と当時を振り返り、こう続けた。

「すぐに夫に電話して『あなたが踊ってる動画が、娘の担任の先生に送られているわよ』と伝えたわ。夫は信じられない様子で、3回も『嘘だろう?』と聞き返してきたの。」

しかしながらこの動画はその後、ジェニファーさんによってFacebookに投稿され、8日間で再生回数が1300万回を超える大反響となった。

文字通り“一躍”時の人となったアイザックさんは「妻がFacebookに投稿したことを知った時は、『なんてこった!』とショックでしたよ。かなり羽目を外してますからね」と明かすも、ジェニファーさんは「夫が子供たちと一緒に歌ったり、踊ったりするのは日常茶飯事なんですよ」と笑う。

この動画には「笑い転げた」「女の子の冷静なところがまた笑える」「この動画で大人なのは、この女の子だけだね」「みんな嬉しそうでいい!」「楽しい家族」「今日一日、楽しく過ごせそうだよ」といったコメントが寄せられており、アイザックさんは「動画が拡散してみんなに笑顔を届けられたことを心から嬉しく思っているよ」と述べ、こんなメッセージを残した。

「仕事で頑張ることももちろん必要だけど、子供たちの親として楽しい思い出をいっぱい作ることも大切にしたいと思っているよ。2020年ってのは本当に大変な一年だったからね。我が家も経済的に打撃を受けたし、病気や死というつらい経験もした。でもそれにどっぷりとつからずに、おふざけしてみるのも必要だと思う。家族とああやって笑うことで、前に進むことができるからね。」



画像は『KATU ABC 2 2020年11月26日付「Beaverton dad goes viral after dancing in background of daughter’s video」(Video courtesy of Jennifer Jones)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング