1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】原口あきまさ『ラヴィット!』で加藤浩次のものまね披露 「日テレだっけ?」と視聴者混乱

TechinsightJapan / 2021年11月19日 18時42分

写真

19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、ものまねタレントの原口あきまさが2度目の出演を果たした。前回のロケが好評だったようだが、原口は裏番組の『スッキリ』(日本テレビ系)でも同じものまねを披露している。

社会的事件や芸能界・スポーツ界の話題は一切扱わず、同時間帯の民放各局のワイドショーとは一線を画している『ラヴィット!』(TBS系)。お笑い芸人が多数出演するバラエティ色強めの方向性で、朝から生放送で繰り広げられる“大喜利大会”と化している独自路線が支持され、視聴率を着々と伸ばしているようだ。8日の『川島明(akira5423)ツイッター』ではTBS編成部から“好視聴率御礼”として褒賞されたことを明かし、「スタッフの皆様とコツコツ頑張ってちょっと褒めてもらいました」と喜んでいる。今春にスタートした時は「『ヒルナンデス!』の二番煎じ」などと揶揄されたが、着実に番組のファンを増やしているようだ。

『ラヴィット!』のスタッフはゴールデンタイムでバラエティ番組を作っているチームが担当しており、商品の実演も芸人が担当することが多く、面白おかしく説明する。15日放送では、若い女性に大人気のインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の可愛い“神アイテム”を50歳の長谷川雅紀と43歳の渡辺隆というおじさんコンビ・錦鯉に紹介させ、彼らは見たこともないおしゃれ雑貨を手に取りトンチンカンなコメントを連発。ツイッター上では「錦鯉さんオジサン過ぎて面白い」「女子受けの店に錦鯉のコントラスト最高でした。もっとやってください」「Francfranc×錦鯉 イカれすぎてるw」と大好評であった。



19日の同番組では、10月29日放送分に引き続き原口あきまさが「ラヴィット!ランキング」で取り扱った商品のアレンジレシピを実際に作って試食するという企画に挑戦した。今回も前髪をきっちりと上げスーツ姿で「2度目の出演、当たり前じゃないからな!」と『ラヴィット!』のライバル番組である『スッキリ』のMC・加藤浩次(極楽とんぼ)のものまねで登場。表情だけでなく喋り方もそっくりで、ツイッター上でも「ラヴィット垂れ流していて加藤浩次!? と思ってテレビ見たら原口あきまさだった 似過ぎだろ」「原口さんの加藤浩次似過ぎてて、“あれ、日テレつけてたっけ”ってなる」「ラヴィットに加藤浩次!!! (原口あきまさ)ほぼ本人w」といった声が見受けられた。これからも『スッキリ』からクレームが入らない程度に、原口に加藤のものまねを続けさせて欲しいものだ。

画像2、3枚目は『川島明 2021年11月8日付Twitter「スタッフの皆様とコツコツ頑張ってちょっと褒めてもらいました。」』『原口あきまさ 2021年3月26日付Instagram「どんな形であれ、水卜ちゃんと、春菜の卒業回に携われて良かったです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください