【イタすぎるセレブ達】ジャッキー・チェン、息子逮捕で謝罪文を発表。これに全米が唖然。

TechinsightJapan / 2014年8月21日 12時40分

写真

(ジャッキーが息子に代わり謝罪。)

先日、大麻を所持していたとして中国・北京市警察当局により緊急逮捕されたジェイシー・チャン(31)。その逮捕を受け父ジャッキー・チェン(60)が声明を発表したところ、全米のファンはその内容に「どうしてそこまで?」と驚愕した。

このほど息子ジェイシー・チャンの逮捕を受けて、父ジャッキー・チェンが以下の内容を含む声明をインターネット上で公開した。

「このニュースを聞いたとき、僕は激怒しました。」
「公的な立場にある人間として、僕は非常に恥ずかしい思いをしています。しかし息子の父としては、とても悲しいし残念に思っています。ですがもっとも打ちひしがれているのは彼の母親です。」
「若い世代の皆さんが、ジェイシーの失敗から学びドラッグ依存に陥らないことを願っています。」
「この機会に息子にはこう言いたい。僕は君の父親だ。これからもずっと一緒だぞ。これから待ち受ける道に、ともに向かいあおう。」

さらにジャッキーは、「父として息子への教育が良くなかった」と謝罪。「社会にネガティブな影響をもたらしたことを、深くお詫びします」としている。

しかしこの声明文を、アメリカの一部メディアは“奇妙”と報道。また欧米ファンの多くから「OMG、ヘロインやコカインなどハードドラッグをやったワケじゃあるまいし」との声が噴出したが、その一方で“カルチャーショック”を受けたファンからは「欧米にもジャッキーのような毅然とした父親が必要だ」との声もあがっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング