【エンタがビタミン♪】キングコング・西野に助言した東野幸治の「ゲストの心がまえ」が秀逸。

TechinsightJapan / 2014年10月13日 14時40分

写真

東野幸治がMCを務めるバラエティ番組『ワイドナショー』にお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がゲスト出演するようだ。東野がツイッターで彼からゲストとして「どうしたらいいですか?」とアドバイスを求められたことをつぶやいている。東野が西野に返した助言は彼らしく率直でシンプルなものだった。彼の言葉に共感した読者から「的確ですね」、「間違いない」といったコメントが寄せられている。

日曜日の朝だというのに、松本人志がゲストや芸能リポーターと際どいトークを繰り広げる『ワイドナショー』(フジテレビ系)にキングコング・西野がやって来るらしい。西野もどのようなスタンスで臨んだものか迷ったのだろう。MCの東野幸治に聞いてみた。

東野が10月10日に『Higashinodesu(Higashinodesu) ツイッター』で、西野から「今度ワイドナショーのゲストに行かせてもらいます」と声をかけられたことを明かしている。「どうしたらいいですか?」と聞かれた東野は「嫌われ者らしく、偉そうな発言を求めます」と答えたそうだ。

熱烈なファンもいるが、なぜか“嫌われ者”というイメージがある西野亮廣。同じよしもと芸人だけに、東野幸治もそんな西野の立ち位置をよく知っており、それを存分に発揮してもらおうとの思いからアドバイスしたのだろう。

ツイッターには「なぜ西野くんが!? 他に誰も居なかったのでしょうか!?」、「ゲストじゃなくて、ゲスなヒト!」、「視聴率下がらなければイイですが…!!」と彼がゲストと知って突っ込む人もいた。また、東野のアドバイスには「なる程! 的確ですねぇ~」、「『普段のままでいいよ』と同じ意味ですよね」と共感しながらも「間違いないです笑 それでも楽しみですけどね」、「西野さんは、嫌われてナンボですね(笑)」と、ある意味楽しみにしているようだ。

当の西野は10月8日に『Facebook 西野 亮廣』で「近々だと、レギュラー仕事以外に、『浜ちゃんが!』『漫才Lovers』『VS嵐』『ゴッドタン』『ワイドナショー』『祇園笑者』『ますます!ハイヒール』…等に出演しているので、お時間合えばご覧いただきたい」と多忙をアピール。「だいたいどこの現場でもシッチャカメッチャカの踏んだり蹴ったりだ。『センスの塊』なので、もう少しスマートに扱っていただきたい」と要望しており、どの番組でも同じような扱いを受けているらしい。

東野のツイッターには「東野さんは、飛び火しないよう気をつけて下さい(笑)」や「番組ごと、ワイドな炎上になりませんように」と心配するつぶやきもあったが、果たしてどうなることやら。西野が出演する放送回はまだ不明だが、彼が松本人志や東野幸治を相手にどのようにトークするのか確認の意味でも見ておきたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング