1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

KATEのクッションファンデが2000円なのに名品!40代のくすみ肌に効くイチオシの色は

女子SPA! / 2024年3月26日 15時45分

写真

左:下地のみ、右:ケイトのクッションファンデあり

冬を経てなんだか、肌のカサつき、ごわつきに加えてくすみも気になります。くすみは40代に突入してから、年々増すばかり。ファンデーションでカバーしても、なんだかうまくいかない! むしろ、くすみと混ざってより悪化しているような気もします。少しでも明るく見せようといつもより明るめのファンデーションを使うと、顔だけ浮いてしまうという残念な結果に。

一体どうしたら良いのやら……と、頭を悩ませていた時に出合ったのが、KATE(ケイト)のクッションファンデです。※以下、価格は全て税込です。

◆カラーでくすみや毛穴をカバーする発想

昨年、ケイトから初のクッションファンデが登場! ということでも注目を浴びた、ケイトの「カラー&カバークッション」2035円(「カラー&カバークッション用ケース」605円は別売り)。

今までケイトからクッションファンデが出ていなかったのも驚きですが、さらに驚いたのがケイトらしさ全開の中身です。

一般的なファンデーションは、肌と同じ色をのせて気になるシミやくすみをカバーし、肌をなめらかに見せるというもの。対してこのクッションファンデは、“カラーでカバーする”をコンセプトに開発されたそう。要するに、色で毛穴や色むら、くすみをカバーしてくれるのです。カラーで透明感をアップさせ、肌をキレイに見せるという、なんともケイトらしい発想!

しかも、一大ブームを巻き起こしたケイトのリップ「リップモンスター」にも採用されているブランド独自技術を応用し、肌から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化させることでカラーや質感、潤いの持続力を高めてくれます。

パッケージも、ケイトらしいシックなブラック。ケース(別売り)の中には大きなミラーがついているので、鏡を使わなくてもこれ1つできれいに塗ることができます。

セットされているスポンジもコンパクトサイズで、小鼻の周りや目のキワなど細かいところも塗りやすそうです。

◆全5色中、40代のくすみ肌にオススメの色は?

カラーは全5色ありますが、中でも40代の肌くすみには「01:フェアピンク」がオススメです。

まずは腕に塗って試してみました。

フェアピンクは、ファンデーションの色自体はベージュに赤みを混ぜたような感じ。実際に手につけてみると、結構ピンク。指にとっても、スポンジで手につけてもピンクです。肌に伸ばしていってもやはりピンク色。たしかに肌はキレイに見えそうですが、これ、顔につけたらピンクに染まってしまうのでは? とちょっと心配になりそうです。でもご安心!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください