1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ライバル商品ヒットの中で「安さもアピール」 大人気の乳酸菌飲料の仕掛け人の“勇気”とは

女子SPA! / 2024年3月8日 8時45分

 価格以外にも、1本(65ml)27キロカロリーというヘルシーさを意識したこと。従来は、赤カラーが多かった乳酸菌飲料売り場で、パッケージのカラーを目に留まる高級感のある濃紺にするなど、さまざまな試行錯誤を重ねて誕生したそうです。

 国民の可処分所得が下がっている時代に、機能と共に発信する「しかも安い!」というメッセージは想像以上に心に響くメッセージなのかもしれません。

 もちろんこれらのピルクルシリーズは医薬品ではないため、私達それぞれが適切な選択をすることは重要です。

 とにかく現代人の疲れが癒され、多くの人が安心して眠れる時代になりますように……。

<取材・文・撮影/食文化研究家 スギアカツキ>

【スギアカツキ】
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください