1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

彼のスマホにしつこい着信が…出てみると「パパ!すぐに来て!」の絶叫が。その理由は…

女子SPA! / 2024年3月18日 8時47分

写真

 熱烈な恋愛をして「運命の相手かもしれない」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

 今回お話を聞いたミサキさん(仮名)も、運命だと思った相手がいたそうですが、彼が忘れていったスマホがきっかけで“人違い”だったことに気づいたそうです。

◆同業者の男性を知り合う

 Webデザインの会社に勤めているミサキさんは、複数社のクライアントを担当する人気のWebデザイナー。スキルアップのために参加した講習で、同じくWebデザイナーとして働いているタツオさん(仮名)と知り合いました。

「タツオさんは私よりも10歳上で、出会った当時は35歳でした。10年前にフリーランスとして独立したと話していて『今の私の年齢で独立したなんてすごい!』と思ったことを覚えています」

 最初は情報交換のために連絡先を交換した2人ですが、たまに時間が合えば仕事の合間にランチをする間柄に。ミサキさんは仕事の愚痴や相談をするうちに、タツオさんの包容力に惹かれていき「運命の相手ではないか」と思うようになったそうです。

◆初めて2人で過ごす誕生日

 2人は初対面から3カ月ほどで深い関係になり、週1くらいの頻度でタツオさんがミサキさんの家に泊まりに来るようになりました。

 そんな折、ミサキさんが26歳の誕生日を迎えます。初めてタツオさんと過ごす誕生日を楽しみにしていたミサキさんは、自分の誕生日は有給休暇を取得したそう。タツオさんも、ミサキさんの誕生日は一緒に過ごせるように、前日から泊まりに来てくれました。

「日付が変わって私の誕生日になった瞬間、タツオさんから『おめでとう』の言葉とネックレスをプレゼントされました。初めてタツオさんからもらったプレゼントだったので、とても嬉しかったです」

◆自宅に忘れていった彼のスマホ

 誕生日当日はデートをする約束をしていたのですが、急遽タツオさんが仕事のトラブルでクライアントのところへ訪問しなければならなくなりました。

 残念で落ち込んでいたミサキさんですが「なるべく早く帰るから、あとでデートしよう」というタツオさんの言葉を信じて待つことに。

「待っているから、仕事がんばってね」とタツオさんにLINEを送ると、近くで通知音が聞こえました。タツオさんは急ぐあまり、ミサキさんの家にスマホを忘れていってしまったようです。

◆鬼電に出てみると……!?

 タツオさんは仕事でトラブルが起きたと話していたため、スマホを忘れていったけれど大丈夫だろうかと心配になったミサキさん。しかし、タツオさんに届けることはできないため、どうすることもできませんでした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください