1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

ちょいダサ彼氏がくれた誕生日プレゼント、中身を見て度肝を抜かれる/恋愛人気記事BEST

女子SPA! / 2024年3月15日 15時47分

写真

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「恋愛」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2020年3月31日 記事は取材時の状況)

==========

 初めて異性に渡すプレゼントに迷いはつきもの。それが初めての恋人への誕生日プレゼントだったら尚更です。現在は専業主婦である奈津子さん(仮名・40歳)は、同い年の旦那様と幸せな結婚生活を送っています。しかし、彼からの付き合って最初のバースデープレゼントはあまりに衝撃的だったと語ってくれました。

◆ベリベリ財布を使ってる彼

「彼と付き合い始めたのはお互いが25歳の時です。そもそも彼は、女性と付き合った経験がなく私が初めての彼女だったらしいんです。服装や持ち物には無頓着なタイプで、財布も高校時代から使ってるというマジックテープでバリバリッて剥がすやつ。私は付き合い始めた直後だった7月10日の彼の誕生日にそこそこ値のはるブランドものの財布を渡しました」

 それから10日後、今度は奈津子さんの誕生日が訪れました。どこかに出かけるという流れにもならず、奈津子さんの一人暮らしの部屋でささやかな2人きりのパーティーを開くことにしたそうです。

◆誕生日をお祝いしてくれることに

「彼が買ってきてくれたのはコージーコーナーのケーキと、ケンタッキーのチキンのパックだったかな。クリスマスかよ!ってちょっとツッコんだですけど『今日は料理とかしなくていいから!』という彼の優しさには心を打たれました。彼なりに私を想ってくれてるんだなぁと」

 不慣れながらも奈津子さんを祝いたいという彼の気持ちは伝わったようです。そして待望の誕生日プレゼント。何が貰えるのかとワクワクしていた時、ふと奈津子さんは彼のカバンからはみ出る袋の柄に目を奪われました。

◆アニメキャラのポーチが出てきた!

「その袋は青地のビニールで、オタク御用達のお店の『animate』というロゴが入っていました。その時点で正直『えっ……』と思ったんですけど、彼が意気揚々と渡してきたその袋を開けて、さらなる衝撃を受けました」

 それは、当時流行っていたケロロ軍曹の小さなウエストポーチらしきもの……。正直言って、これはいつ使うべきものなのかが一切不明な謎のサイズ感。それでも満面の笑みで「誕生日おめでとう」と告げる彼に奈津子さんは何も言えなかったそうです。

「私、その頃ちょっとケロロ軍曹にハマってたんですよねぇ……。と言ってもそんなに本格的にハマったわけじゃなくちょっと『面白いよね~』って彼に話したくらい。でも、経験値のない彼からすればそれが最大のキーワードだったのかなって(笑)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください