1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

メイク時のストレスが全然違う!100円ショップで見つけた“使い切り”アイテム

女子SPA! / 2024年3月22日 15時46分

写真

※イメージです

今回レポートするのは、ダイソーで購入した「コスメチューブしぼり ミニ」。チューブに入ったクリーム類って、中身が少なくなってくると絞り出すのが一苦労。

だけど、最後まで使い切りたい! そんなとき、役立ってくれそうな便利アイテムを発見したので、早速試してみたいと思います。

◆絞り出しと、コンパクト収納の両方を叶えてくれる!

ダイソーのコスメ雑貨売り場で見つけた「コスメチューブしぼり ミニ」。

※店舗によって、売り場が異なることもあります。

「コスメチューブしぼり ミニ」110円/税込

サイズ:6.1cm×1.1cm×1.5cm

材質:ポリプロピレン

内容量:4個入

耐冷・耐熱温度:-20~80℃

チューブ入りの美容クリームやハンドクリーム、化粧下地などの中身の絞り出しに使う便利なアイテム「コスメチューブしぼり ミニ」。チューブに取りつけて、ギュッと押しながらスライドするだけで、中身が減り、出しにくくなってきたチューブ入りクリームを無駄なく使い切ることができるそう。

早速、商品をチェックしていきましょう。

「コスメチューブしぼり ミニ」は、4個のクリップがセットになった商品。クリップは、半透明のプラスチック素材・ポリプロピレン製で強度は高め。閉じた状態で見てみると、片側にスリットがついているのがわかります。

開くと、広がりは最大180度ちょっと。パカッと大きく広がるため、扱いやすい印象。

そして、この「コスメチューブしぼり ミニ」ですが、チューブ内のクリームを絞り出すほか、チューブを折りたたんでコンパクトにするという2つの働きがあるんです。

気になるポイントは、チューブの中身をきっちり絞り出せるのか、それと折りたたみの手順は簡単なのか…この2点。では実際に、「コスメチューブしぼり ミニ」を使ってみましょう。

◆手で絞り出すより圧倒的にラクで、無駄がない!

使用前に、重要なチェック項目がひとつ。

「コスメチューブしぼり ミニ」は、横幅42mmまでのチューブに対応とのことなので、どのチューブに使用するのかサイズ感の確認が必須です。

チューブの準備ができたら、ここからは、「コスメチューブしぼり ミニ」のパッケージに記載された使用方法を参考に商品を使っていきます。

まずは、クリップの取り付けから。

クリップを開き、留め具がチューブの右側にくるようにします。次に、スリット(切れ込み)にチューブの上部を差し込めば完了。

筆者が使っているBBクリームは、チューブ上部の1番幅が広いところで約40mmとギリギリの横幅。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください