1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

3COINSの1000円スピーカー、ぶっちゃけ音質はどうなのか

女子SPA! / 2024年3月25日 15時45分

写真

今回レポートするのは、3COINSの「置くだけスピーカー」。ケーブルやBluetoothとの接続は不要。本体にスマホをポンとセットするだけでつながり、さらにはスマホスタンドにもなって、大迫力で動画鑑賞することもできる商品です。早速チェックしていきましょう!

◆面倒な接続は不要! スイッチONで簡単に使えるスピーカー

ワイヤレスで、気軽にサクッと音楽を楽しむことができるBluetoothスピーカー。自宅のみならず、外出先で使いたいときにもとっても便利。

ただその一方で、Bluetoothとの接続がうまくいかないと煩わしさを感じることもありますよね。

そこで気になったのが、スリコの家電「置くだけスピーカー」。

「置くだけスピーカー」1,100円/税込

カラー:ブラック

サイズ(約):74×63×74mm

重量(約):125g

バッテリー:リチウム電池600mAh/使用時間(約):2時間/充電時間(約):2時間

素材:ABS

セット内容:本体、充電ケーブル、説明書

※オーディオケーブル(AUX/別途必要)に対応

ケーブルやBluetoothとの接続不要で使える「置くだけスピーカー」。本体後部にある電源をONにしてスマホをセットするだけで、簡単に音楽を楽しめるという商品です。

パステル系のカラーや可愛いデザインの商品が多いスリコにしては珍しく、マットブラックでクール、スタイリッシュなところが印象的。では、本体を詳しく見ていきましょう。

◆マットブラックでクール、見た目がいい感じ

「置くだけスピーカー」は、艶のないマットブラックのカラーがスタイリッシュ!

直径4cm(※)ほどのスピーカーと、その横には奥行き2.7cm(※)ほどのスマホ置きのくぼみがあり、本体は片手のひらに乗るコンパクトなサイズ感です。

※独自に計測したサイズ。

重量は約125gと、筆者が使っているiPhone 13 Proの203gよりも軽い! これなら、外出時に持ち運ぶのもストレスにならないのでは?

本体後部には充電ポートがあり、付属の充電ケーブルを差し込み、USB電源アダプター(別売)を使って充電を済ませれば準備は完了です。

※充電中は、LEDランプが赤色に点灯。

充電時間は約2時間、使用時間も約2時間とのことなので、長時間使うというよりちょっと音楽を楽しみたいとき向けの商品なのでしょうか。

このように、「置くだけスピーカー」は非常に簡単に使うことができるのですが、気になるのは“音”ですよね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください