1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

習い事で知り合った女性の驚愕の正体。彼氏のグチに極端なアドバイスをしてきたワケが判明し…

女子SPA! / 2024年4月16日 8時47分

写真

写真はイメージ(以下同じ)

春は出会いの季節。大人になると、友人を作る機会も少なくなるもの…。だからたまに気の合う人と知り合うと、とても嬉しいんですよね。

しかし、実は相手が重要なことを隠していたとしたら…?

◆デッサン教室で知り合った女性

半年ほど前から週末にデッサン教室に通っているサキさん(仮名・30歳)。サキさんは小柄で小動物をイメージさせる可愛らしい女性で、普段は外資系の企業で働いています。最近は数年ぶりにできた彼氏とも順調で、色々なことが軌道に乗っているんだとか。

「昔、美術部だったこともあって、たまに絵を描きたくなるんです。デッサンみたいに無心で行うものが好きなんです」

しばらくして、サキさんと歳が近そうな女性が教室に入会してきました。

◆歳が近い女性との出会い

「そこのデッサン教室は、その時は50代以上の方が多くて、歳の近い女性がいなかったので親近感が湧きました」

彼女の方もサキさんに親近感を抱いたようで、ふたりはたびたび話をするように。

「彼女はマイさん(仮名)と言い、私のひとつ年上でした。笑顔が絶えない黒髪の似合う美人さんで、すごくフレンドリーであっという間に仲良くなりました」

◆新しい友人ができた喜び

ふたりはデッサン会の後などに、度々お茶をするようになりました。

「大人になってからの新しい友人なんて、なんだか久しぶりだったので嬉しかったです。好きな芸人さんとかがかぶることが多くて、他愛もない話で盛り上がりました」

マイさんはよく「私たち趣味が似てるね」と言っていたそう。

◆マイさんからの助言

ある時、サキさんは彼氏とちょっとしたことで喧嘩をし、マイさんに愚痴を言いました。

「大した喧嘩ではないんですけど…。彼、私が彼の誕生日にプレゼントしたシャツを全然着てくれないんですよ。だから『なんで』って聞いたら『派手すぎて着れない』とか言うんです。だから事前にどんなのが欲しいか何度も聞いたのに…。その時は『なんでもいいよ~』とか適当に返事するんです」

そんな喧嘩の内容を、マイさんに少し愚痴ったところマイさんから驚きの言葉が。

「マイさんは『それはこだわりが強くて頑固な人だと思う。そういう人は苦労するよ』って言っていました。そこまで大ごととして話したつもりでもなく、会話の話題のひとつだったのですが…」

少し極端な助言に違和感を感じつつも、アドバイスに感謝したサキさん。

◆彼氏の過去の写真を見て驚愕!

しかし、それ以降何かと、サキさんに彼氏の話を聞いてくるマイさん。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください