1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「言い訳ダサ」「人のせいにするなよ」女性インフルエンサーの“反論”投稿が物議、セクシー女優参戦で火に油

週刊女性PRIME / 2024年3月26日 18時30分

福岡みなみ(本人公式Xより)

 インフルエンサーの福岡みなみ(28)が、今月20日に開催された日本最大級のファッションイベント『関西コレクション』に出演しランウェイを歩いたのだが、舞台裏について暴露して炎上した。発端は、ネットで福岡が他のモデルと比べて低身長であることを指摘されたこと。これに反論するかたちで自身のインスタグラムで投稿した内容が物議となった。さらに同イベントの出演者の明日花キララ(35)が自身のウォーキングのこだわりなどについて投稿し、「追い討ちをかけているのでは?」と火に油状態になっている。

関西コレクションでの舞台裏

 始まりは、関西コレクションの公式インスタグラムにアップされた一枚の写真だった。

 モデルの明日花キララや吉田朱里(27)、YouTuberのきぬなど、ランウェイを歩いた出演者が一列に並んだ写真なのだが、他のモデルと比べて身長が小さめだった福岡のスタイルやメイクに関して、ネットで「なんでこの人がモデルとして出られたの?」「一人だけ一般人混じっちゃってる」「公開処刑でかわいそう」などと指摘されたのだ。

 それを受けて3月21日、福岡は自身のインスタグラムのストーリーズで関西コレクションでの舞台裏の出来事を公表。

「関コレ実は私、メイクの方が学生さんだったのか慣れてなくてステージ10分前にベースメイクしか終わってなくて不安で泣いちゃったんだよね。その後たくさんの方が走ってきてくれてみんなで直して仕上げてくれたの。だからいつもと顔違くてごめん」

 この投稿に対し、SNSでは

《人のせいにするなよ。関コレのメイクさんが素人使うわけないだろ》

《言い訳ダサすぎて草。ちょっと有名なインフルエンサーごときがランウェイ歩こうとするからこうなるんだよ》

《いろいろ言い訳してるけど、そもそも努力不足だよね。スタイルどうこうより、ウォーキングの練習してないのがバレバレ》

 「メイク担当者のせいでうまくいかなかった」と言い訳をしているように捉える声が続出しただけでなく、福岡のランウェイでのウォーキングの指摘にまで飛び火して瞬く間に炎上したのだった。

時すでに遅し。こういうときに本性って出ちゃう

 翌日の22日、福岡は自身のX(旧Twitter)にて、反省文を投稿。

「メイクの件もメイクさんのせいでは無いです。崩れたのは私が直前に泣いてしまったからです。他のプロのモデルさんのお隣に並ばせて頂くのも本当に恐縮でした。(中略)あの写真がフォーカスされてしまいモデルさん達にも本当に申し訳ないです」

 福岡が自身の発言を謝罪をするも、

《謝るなら最初から何も言わなければよかったのに》

《メイクさんのせいにしといて、今度は被害者ヅラ?都合いいね》

《時すでに遅し。こういうときに本性って出ちゃうよね》

 とネットでの批判は止まらず……。

 さらに、同じく22日に、関コレ出演者の明日花キララが自身のXでランウェイについてのコメントも話題に。

「強気な発言の裏ではちきんと努力していて体型の管理以外にもどのような歩き方やポージングをすれば綺麗に見えるかを前日入りでリハをしてしっかり確認する。
ブランド様からの『前回キララさんが着てくれたお洋服凄く売れたんです』という言葉が嬉しかったのでブランド様の良さを最大限に活かすウォーキングやポージングを心掛けている。このくらいはオファーして頂いている以上当然のことだと思っている」
(原文ママ)

 SNSでは、福岡の炎上トラブルとの関連性を示唆する意見も噴出した。

《明日花キララ様のウォーキングは美しかった!でもタイミングが福岡みなみを意識しての発言なのかな、もやもやする》

《もしかして福岡さんのことがあっての投稿?感じ悪いな》

《例のインフルエンサーへの当てつけに感じてしまった》

 明日花は、1月20日、元ラウンジ嬢が来店した女性客がXで《大将に殴られかけた》と投稿したことがきっかけで起こった高級寿司屋でのトラブルの際もXで“関連コメント”を出している。

「明日花さんは1月21日、『自粛期間中よくこれ食べてたなー 6万円の弁当』と写真とともに投稿しました。弁当はウニやマグロ、キャビアなどの高級食材が敷き詰められている見るからに高級そうな内容でした。寿司屋を擁護するために投稿したものとみられていますが、逆に『品のない弁当』『金持ちアピールかよ』『そもそも本件に関係ない人が首突っ込むな』などと炎上してしまいました」(芸能プロ関係者)

 またもや炎上の火に油を注いでしまった明日花キララ。これ以上、炎が大きくならないといいが……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください