1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「車椅子競技で全国大会に出る娘の応援で遠方へ。貰った花束を持って帰りの飛行機に乗るとCAたちが...」(静岡県・40代女性)

Jタウンネット / 2024年3月18日 13時19分

「車椅子競技で全国大会に出る娘の応援で遠方へ。貰った花束を持って帰りの飛行機に乗るとCAたちが...」(静岡県・40代女性)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(静岡県・40代女性)

その年、Mさんの娘は地元の代表として、遠方で開催された障害者スポーツ大会に出場した。

日ごろから熱心に練習していた娘は見事な成績を残し、メダルと花束をゲット。応援に行っていたMさんと夫は花束を預かって、一足先に帰宅することになったという。

娘が全国障害者スポーツ大会に出場(画像はイメージ)

<Mさんの体験談>

車椅子でタイムを競うスラロームという種目で、娘が地元の代表として全国障害者スポーツ大会に出場した年のことです。

開催地は地元・静岡からかなり離れた地方。わたしと夫は選手団とは別に、飛行機で応援に行きました。

娘から花束を預かって...

日ごろの練習の成果もあり、好成績を残した娘。メダルとお花を頂いていました。

応援を終えた私と夫は、一足先に帰ることに。娘から花束をあずかり、飛行機に乗りました。

すると、CAさんが花束を見て声をかけて下さったのです。何の花束なのか話すと、素敵な笑顔で「おめでとうございます」。そしてしばらく後、「全国優勝おめでとう」などと手書きの可愛らしいメッセージを手渡してくださったのです。

たくさんのCAたちが...(画像はイメージ)

その方以外にも、たくさんのCAさんが声をかけて下さり、とても嬉しかった。あとで帰ってきた娘にこのことを伝えると、すごく喜んで、「また練習を毎日頑張って、今度は全国大会で自己ベストを出すんだ」と気合を入れていました。

CAさんの優しい心遣いに本当に感謝しています。ありがとうございました。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください