1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スーパー玉出に春到来? 「菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ」食べてみたけれど...

Jタウンネット / 2024年3月24日 20時0分

<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界

文・写真 Met

菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ


大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ」(税込159円)。春の訪れを感じさせるパッケージと共に、今年も菜の花のお惣菜が登場しました。

ちなみに「朝市」とは書いてあるものの、買ってきたのは完全な夕方です。

菜の花はいずこへ...

フタを開けてみると、小判サイズのコロッケが3つ入っていました。

見た目は至って普通のコロッケです。果たして、どのような仕上がりになっているのでしょうか。

まずはそのまま頂きます。

中はトロッとしたクリームコロッケ。揚げたてのようなサクサクの衣と、濃厚なチーズの風味がたまりません。

しかし菜の花の存在感はほとんどなく、たまーに葉っぱの欠片が出てくる程度です。

せっかくなので、ウスターソースもかけてみました。スパイシーさが加わって、かなりの味変になります。

しかしこうなると、もはや菜の花は完全にどこかへ行ってしまいました......。


ということで今回はスーパー玉出の「菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ」を紹介しました。

春らしさを感じられたかといえば微妙なところですが、味は万人ウケしそうな商品だと思いました! お花見のお供にいかがでしょうか?

気になった方はぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください