1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

タイムマシーンがないと買い物できないイオン、発見される 「ご精算はジャスコのレジで」

Jタウンネット / 2024年3月29日 8時0分

タイムマシーンがないと買い物できないイオン、発見される 「ご精算はジャスコのレジで」

精算するには、過去に戻らないといけない......?

そんなイオンが発見されたと、X上で話題となっている。

んん???(画像はIchikawa Tamotsu(@ichitamo)さん提供)

これは2024年3月26日、XユーザーのIchikawa Tamotsu(@ichitamo)さんが投稿した画像。

「イオンのお買い物はジャスコのレジでご精算ください」

看板には、そう書かれている。い、イオンで買ったものの精算を、ジャスコで......?

「ジャスコ」が「サティ」と統合して「イオン」になったのは、もう10年以上前のこと。コレはなかなか厳しいミッションになりそうだ......。

無理難題を吹っかけてくる看板にXユーザーからは

「難易度高いwww」
「昔に戻んなきゃいけないの?」
「ここから、彼の失われたジャスコのレジを探す旅は始まった...」


「まだ僕らの中で~イオンはジャスコ」
「サティやポスフールでもOKですか?」

と様々な反応が寄せられている。

Jタウンネット記者が26日、投稿者のIchikawa Tamotsuさんに話を聞いたところ、この写真を撮影したのは24日の午後8時半頃。場所はイオンモール太田内にあるイオン太田店(群馬県太田市)だ。

イオンモール太田は増床リニューアルを行い、4月19日にグランドオープンする予定。イオン・ドンキマニアで、よくイオン巡りをしているIchikawa Tamotsuさんはその前に、現在の様子を記録するために同店を訪れたという。

「2011年3月1日にジャスコとサティがイオンになって早13年ですが、探すとまだまだ『ジャスコ』や『サティ』の名残、遺構がたくさん出てきます。それらを探すことがとにかく楽しい。
つまり、言いたいことは、『イオンで買い物して、タイムスリップして精算するのか!』ということです」(Ichikawa Tamotsuさん)

看板が設置されているのは、下りエスカレーター脇で、「きっと店員さんもお気づきになっていないのだと思います」。

看板上の「イオン」部分はシールだったとのことで、「ジャスコ」の部分にもおそらく同じシールが貼られていたものの、それが剥がれ落ちてかつての名前が出てきてしまったのだろう。

ちなみに、エレベーターの前の看板には、イオンモール太田の前身である「イオン太田ショッピングセンター」の表記も残っていたそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください