1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「自転車で歩行者に追突してしまった私。すると相手の男性が、私が謝罪する前に...」(千葉県・年齢性別不明)

Jタウンネット / 2024年4月3日 17時0分

「自転車で歩行者に追突してしまった私。すると相手の男性が、私が謝罪する前に...」(千葉県・年齢性別不明)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Aさん(千葉県)

Aさんは先日、自転車で歩行者にぶつかってしまったという。

するとぶつかられた男性は、Aさんが何かを言う前に......。

自転車で歩行者に追突(画像はイメージ)

<Aさんの体験談>

2024年3月7日の10時前、私は市川市の自転車道の無い道路を自転車で走っていました。

周りを確かめて、ペダルを踏み込んだ途端、目の前に人が!

建物から男性がピョンと出ていらしたのです。

ブレーキが間に合うはずも無く...

ブレーキが間に合うはずも無く、ビックリしているうちにそのまま追突。

しかし、相手の方が無事か私が確かめる前に、ご当人がこう言いました。

「大丈夫ですか? すみません」

ぶつかってしまったのは、こちらなのに...(画像はイメージ)

いやいや、お相手は徒歩、こちらは自転車です。

「そちらこそ、大丈夫ですか? どこかお怪我は」と返したら、ニッコリ。

「見ての通り、こんな体型なので、全然です」

どうか、大事ありませんように。

確かにがっしりとした方でしたが......。

その後「本当に大丈夫ですか?」とやりとりを繰り返し、無事だと分かると去っていかれました。

自転車を止めてくれた男性に伝えたい(画像はイメージ)

後から考えたら、ぶつかった際にその男性ががっしりと自転車のハンドルの真ん中をつかんで下さったから、私が転ぶ事も無かったのだと思います。

お蔭様で私は無事でしたが、お相手の方は青あざものだったのではないでしょうか。

どうか、大事ありませんように。

自転車を押さえて下さり、ありがとうございました。


誰かに伝えたい「あの時はありがとう」「あの時はごめんなさい」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな誰かに伝えたい「ありがとう」や「ごめんなさい」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」「『ごめんなさい』を伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのか、どんなことをしてしまい謝りたいのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、読者の皆さんに投稿していただいた体験談を、プライバシー配慮などのために編集している場合があります。あらかじめご了承ください)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください