通報相次ぐ! TikTokで子どもがハムスターを千切れんばかりに振り回す動画 親が撮影か

TABLO / 2019年5月20日 11時48分

ちょっとこの動画は見ていられません!(画像はツイッターより)

生きているハムスターを、まるでぬいぐるみで遊ぶかのように鷲掴みで振り回す子供の動画がTikTokで発見され、『TikTok使用されてる方、運営に通報お願いします。』とTwitterで拡散。

『まさか親が撮影してるの』『命をなんだと思ってるんだよ。』と怒りの声が続出しています。

関連記事:こんなことが起きたばかり 愛知県のわんわん動物園に虐待デマツイート被害 ダレノガレ明美も「私が1度行ってみてきます!」と激怒 | TABLO

『皆さん力をお貸しください。
拡散して頂けませんか?
TikTok使用されてる方、運営に通報お願いします。
子供に躾ができない親のせいで、ハムスターが過酷な虐待環境に晒されています。
虐待は日常的におこなわれています。』

という言葉とともに投稿された動画は、見るに堪えないものでした。子供がハムスターを鷲掴みにしぬいぐるみの様に扱っている姿や、風呂桶に水を張りその中でハムスターを泳がせているといった内容でとても衝撃的な映像です。

関連リンク:ハムスターを人形のように扱う子どもの動画がこちら

『さっきTik Tok見たら見つけました! 即通報しました!!! これはひどすぎます。』
『ぬいぐるみと同じ感覚で振り回していいと思ってるのかな……通報してきました!』
『TikTokでおすすめに出てきたので通報しました。ハムスターをパソコンのおもちゃで遊んでいる動画酷いです ハムスター足骨折してしまうと思うとゾッとしました』

Twitter上ではこういった声が上がり、通報が相次いだおかげか動画はTikTokから削除されたようです。ですが、動画が削除されただけであってハムスターは今も過酷な環境にいる現状には変わりありません。

『TikTokの運営会社に投稿者を警察や動物愛護センター等に通報するようメールしました。』
『私もこれ見てすぐ通報 、動物愛護団体の方にも連絡しました 。』という声も上がっており、ハムスターが無事に保護されることを祈るばかりです。

『お子さんに罪は無いのでしょうが、親御さんには怒りを通り越して憤りを感じます。』
とツイート主の方も言っているように”命はオモチャではない”ということを、しっかりと子供に教えていくことが親としての義務なのではないでしょうか。

今回のこの動画だけではなく、ネットやSNSでは動物を虐待している動画がたびたび投稿されていて、その度に胸を痛めている方も多いでしょう。

そんな動画を嬉々としてネットやSNS上に投稿している方がいる事が悲しくてなりません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「しつけのもつりだった」では許されない! ペットに虐待をする“有名人”女性の暴力動画に怒りの声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング