1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

キレるタクシー乗客は元アウトローの運転手に要注意

TABLO / 2017年11月9日 12時30分

写真

 タクシーに乗ると、気が大きくなるのだろうか。自分が客だからと言って横柄な態度に出るのだろうか。乗客がタクシー運転手に道を間違えたからという事で、暴力をふるった動画が公開され、11月6日、札幌・すすきので乗客はそのまま、逃亡したが、ドライブレコーダーに録画されているので、逮捕されるのは時間の問題だろう。

 乗客が運転手に暴力をふるうケースはなくならない。が、大体が昼間は大人しい人間が多い。あるいは気が小さい。芸能人でも、たまに運転手に暴力をふるうケースが見られるが、大概、実は小心者だったりする。

 しかし、タクシーの運転手もさまざまだ。暴走族出身や元暴力団の人間もたまにいる事を忘れてはいないか。修羅場をくぐっている数は、暴力をふるっている昼間は普通の勤め人とは異なる。もちろん運転手が乗客に暴力をふるう事はめったにないが、

 どんな人がどんな仕事に就いているのか分からない。特にタクシー運転手は、さまざまだ。乗客は暴力をふるう前に、「もしかしてこの人の前職は......」という想像を働かせた方が良いだろう。

 その前に、暴力をふるったら法的処置が待っていることに気づいてほしいものだが。ひたすら恥ずかしい行為である。(編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください