1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

歌手MISIAさん大けが TBSが謝罪するも「どんくさいMISIAが悪い」と聞こえる内容で大炎上 news23の収録中落馬

TABLO / 2020年11月21日 10時50分

写真

写真はイメージです

そんな謝り方って、ありますか……?

歌手のMISIAさんが落馬により全治6週間のケガを負った問題について、TBSが19日に謝罪コメントを発表。しかし、その内容に「この言い訳じみたコメントなんなん」「これで謝罪のつもりか?」といった批判の声が殺到しているようです。

参考記事:嵐のみんな、プロ野球に謝罪するもお詫びの品が… 「全国民が嵐ファンだと思うなよ!」と暴言を浴びてしまう | TABLO

事故が発生したのは15日、TBS『news23』のインタビュー収録が行われている時だったといいます。MISIAさんが知的障がいのある人たちと乗馬をしながら交流をしていた際、馬が突然スピードを上げ、MISIAさんが落馬。その後も収録は続けられたようですが、MISIAさんは胸椎棘突起部を骨折しており、全治6週間と診断されたと伝えられています。

また、事故の原因については、トレーナーが「取材クルーの動きや機材に馬が反応した」と指摘しているそうです。

19日、TBSはこの落馬事故についてコメントを発表。

当時の状況については『当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが、MISIAさんが怪我をされることになってしまいました』と説明し、トレーナーから指摘された点については『取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます』としていました。

関連記事:実の父親にジロジロ見られて息づかいが「はぁはぁ」と荒くなるグラビアアイドル 中には過呼吸や泣き出してしまう女性も | TABLO

しかし、このコメントに対し疑問の声が浮上。

ネット上では、「この言い訳じみたコメントなんなん」といった声をはじめ、

「何それ、MISIAがどんくさいのが悪いって言ってるように聞こえるんだが? これで謝罪のつもりか?」

「“俺は悪くない、MISIAが悪い!” これが透けて見えて気持ちの悪さを感じた」

「コントロールできる状態にあったけど、ちゃんとコントロールできなかったMISIAが悪いと遠回しに言っているのか?」

「激しく落馬してるのに撮影中止しなかった責任は重いよ」

などといった批判の声が多く寄せられていました。

あわせて読む:コロナ感染者急増 立川志らく氏、東京都の医療体制に「卑怯なやり方」と口が滑ってしまいコメンテーターや視聴者からフルボッコ | TABLO

MISIAさんは、NHK『第71回NHK紅白歌合戦』に出場することが発表されていますが、今のところ降板などは検討されていないとのこと。いずれにせよ1日も早い回復を願うばかりです。(文◎絹田たぬき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください