1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「Risky Мelody」が相川七瀬作詞「いたいいたいあいたい」でメジャーデビュー

TABLO / 2024年2月20日 13時50分

写真

写真左から HaRU(Ba.) AYA(Key.) ALICE(Vo.) ayae(Dr.) Asumi(Gt.)

今年10周年を迎えたガールズロックバンドRisky Melodyが、相川七瀬作詞の 「いたいいたいあい」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)でメジャーデビューした。

相川七瀬 は、「楽曲を提供することは2002年の松本英子ちゃん以来であり、今回 とても刺激的なRecordingをRisky Melodyの皆さんと出来たことを嬉 しく思っています! かっこいい女の子像と、少し強がりな女の子像を意識しながら歌詞を 紡ぎました。 ALICEの歌声は、みごとにその世界を爆発させてくれています! 多くの人にこの歌が届きますように!」と話す。

また、ヴォーカルのALICEは、「10周年、この節目に、支えてくれたファンのお陰でメジャーデビューができま した。Risky Melodyはたくさんの愛で作られてきたバンドだと思います。 そこで、10周年、「愛」をテーマに楽曲を作ることにしました。 この新しいフィールドへの挑戦に、大先輩である相川七瀬さんのお力とセンス をお借りして新たな楽曲も生まれ、Recordingもイメージする主人公を、一緒に 作っていくのが楽しかったです。また今回カップリングは今までのスタッフと作り こみました。全4曲、Gt.Asumi含め、今のリスメロを作ってくれているNickyら作 曲陣が一曲ずつ担当してくれており、そこに私が詩をつけました。様々な愛の カタチをお楽しみください。」 とアピール。

ボーカルのALICEのボイストレーナーは、劉哲志。ドラマーだった浜田省吾等とCBSソニーから1975年に「愛奴」のキーボーディストてして山崎貴生でデビューし、早見優、南野陽子、桜田淳子等に楽曲提供している。

「Risky Melodyは、下北沢で私が展開している音楽プロジェクトの中の1つである、ライブハウス 下北沢VOICEFACTORYをホームとして活動しているガールズバンドです。その流れで、ボーカルのALICEのボイトレも担当させて頂きました。 歌に対する、ひたむきな姿勢は、多くの人の心に届くものと信じています。 今、10年の年月を経て輝きをときはなつ、彼女たちの熱い思いを是非、感じとってほしいと思います」と劉は語った。

なお、メジャーデビューシングル「いたいいたいあい」Release Tour Risky Melody 10th Anniversary Tour ONE-MAN LIVE「Love is …」FIRST DAY”が、2月22日に東京・赤羽ReNY alphaで 始まる。 また、2月28日には、東京・下北沢VOICE FACTORYで “Risky Melody REGULAR MINI ONE-MAN LIVE『LIVE is LIFE』Vol.20” が開催される。(文・写真@霜月潤一郎)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください