思わせぶり...アラサー女子が惚れそうになった彼女持ちの男の行動【ウーマン】

東京ブレイキングニュース / 2013年11月9日 0時0分

写真

 いくつになっても異性に優しくされたら「ひょっとして私に気がある......?」なんて思ってしまうもの。

 ですが、優しくしてくる男性に限って、普段から誰にでも隔たりなく優しく、しまいには彼女持ちだったりするんですよね。

 今回は、女子が期待してしまった、彼女持ちの男の思わせぶりな行動を聞いてみました。

アラサー女子が惚れそうになった彼女持ちの男の行動

● その1:後輩の発言を真に受けたばかりに......

「職場の飲み会がお開きになった後、飲み足りずに一人で飲みに行こうとしたら、後輩男子が付き合ってくれました。いつの間にか話題は恋愛絡みになり、 『××先輩、彼氏いないなんてもったいないですよ~。俺がもう5つ上だったらな......』と言ってくれました。社交辞令とわかっていながらも彼がすでに彼女持 ちとわかった途端、妙に失恋気分になったのが悔しかったです」(30歳/小売)

● その2:社内恋愛中の男性

「社内合コン中に、後輩女子が男性陣に『私たちのなかで誰がタイプ?』といじわるな質問をしたんです。そしたら、密かに気になっていた男性が私を指名!  あからさまに狙っていた後輩を差し置いて、『××さんの方が誠実そうだし』と、まさかのラブコールをもらいました。ところが後日、2人の社内恋愛を隠すた めにわざとした発言だと知って、年甲斐もなく少し落ち込みましたけど......」(32歳/広告)

● その3:習慣づいた同僚からのLINE通話

「同僚から夜決まってLINE通話がきます。仕事の愚痴がほとんどなんですが、『××と話すと癒やされる』『また話聞いてくれよ』と定期的にいわれるうち に、それが習慣になっちゃったんですよね。連絡がないと気になるので、彼にメッセージを送ってしまったり......。しかし、彼女がいるとわかって以来、彼から の連絡は一切無視。まんまと相手のペースに振り回されたって感じです」(31歳/製造)

● その4:変化に気付きすぎる男性

「ネイルを変えたり、髪の色を変えたりするとすぐに気づいて『いいね!』と声をかけてくれる先輩がいます。他の誰も気付かないようなささいなことにも反応 してくれるので、『こんなに私のことを見てるなんて、好きなの?』と勘違いしますよね。後で彼女がいると知って、思わせぶりなことすんな! とキレそうに なりました(笑)」(30歳/メーカー)

● その5:心配してくれるのは嬉しいけど

「熱が出てしんどかったとき。先輩が『どれどれ?』と、私のおでこに手を当ててきて、思わずドキッとしたことがあります。あまり話したことがない相手だっ たので、『もしかして私のこと......?』と、思ったのもつかの間。『彼女が看護士でさ、風邪は初期症状が大事だってうるさいんだよね』といわれて、もろくも 期待外れでした」(31歳/IT)

彼女持ち男こそ女を喜ばせるのが上手い?

 モテる男性は、相手が男女関係なく紳士的に対応するものです。

 やけにスキンシップが多かったり気遣いが過ぎる男性に惚れそうになったときは、あとでガッカリしないためにも、まず彼女がいるかどうかの確認を忘れないようにしましょう。

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング