行為をする前に見抜きたい!都合のいい女性にしか見ていない男性の特徴

恋学 / 2014年8月31日 3時0分

世の中にはセックス目的で、女性に近づいてくる危険な男性がたくさんいます。ちょっとでも「いいな」と思った女性を誘って、そのまま一夜限りの関係に……というケースは数知れず。

そんな男性を前にしてもすぐに断れればいいのですが、恋愛経験が少ない女性ほど体を許して、都合のいい女性に成り下がってしまいがちです。

なかにはうっかり惚れてしまったばっかりに、そのことに気づいてすらいない女性も。そこで今回は、お人好しの女性こそ気をつけたい、体目的でしか見ていない男性の特徴についてまとめてみましたので、ご紹介します。

20140831

行動が自分勝手で気遣いが見られない

体目的の男性は、「見た目悪くないし、性格も大人しそうだから」と、なるべく自分が言いくるめられそうな女性を誘うので、とにかく行動が自分本位です。

たとえば、彼を遊びに誘うものなら「んー、その日は忙しいからねぇ」と渋り、デートを断るのは当たり前。メールをする頻度も少なく、その割に自分の自慢話をして少しでも女性の気を惹こうとします。

しかし、恋愛経験が浅い女性ほど「そっか、じゃあまた今度誘うね」と、なんら疑うことなく信じてしまうので、恋は盲目状態でますます彼にハマってしまう一方……。

男性は本当に好きな相手には、できるだけ都合をつけようと努力するものです。彼らの口の上手さに引っかからないように、くれぐれも気をつけましょうね。

決まってデートの誘いが金曜日の夜

デートの誘いに乗ってこない彼らにも、唯一自分から女性を誘う日があります。それは決まって金曜日の夜。というのも週末休みの彼の場合、夜ご飯を奢ってあげさえすれば、そのままセックスする流れに持って行けるからです。

体目的の男性は、時間と手間がかかるデートは極力避けたいと思っています。なので、都合のいい女性に見られていないか確かめたいときは、週末の昼間にデートの約束をしてみて。

そこで「仕事で疲れているから」「友達と遊ぶから」と、あれこれ理由をつけて断ってくる男性なら、早く見切りをつけた方が良さそう。好きな人ならたとえ半日と時間が限られていても、あなたと会う約束をするのが当然の行動です。

セックスしたいだけの彼で本当にいいの?

ほかにもお酒の席で出会って早々、女性の家に来たがる男性や、反対に自分の部屋に誘う男性も多かれ少なかれの下心がありそう。いずれも交際手順を無視するような男性は注意が必要ですね。

恋愛経験が少ないと、男性のペースに巻き込まれてしまって、なかなか思うように断りづらいもの。それどころか、彼らからの誘いを「積極的で男らしい」「口説かれている」と、嬉しくなってしまう女性すら少なくありません。

ですが、本当にあなたのことを思う男性なら、各ポイントのような行動は絶対にしません。変な男にフラフラと誘われて自分を安売りしないよう、心当たりのある女性はいますぐでも彼との関係を見直してみてください。

恋学コラム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング