婚活するなら美活しろ!~正しい努力(女磨き)の仕方~

恋学 / 2014年10月20日 11時52分

恋活・婚活というと、パーティーなどへ行ってそこで気合いを入れる!と思っている方もいるようですが、大切なのは、パーティーへ行くまでの準備。もっと言えば、日々の美意識がなによりも大事! 毎日の美に対する時間とお金の自己投資がいい女を作ります。

「婚活するなら美活しろ!」

これが今日のキーワードです。婚活成功の鍵は日々の習慣の中にあり。婚活パーティーへ行く前に、すでに勝負が決まっているのです。

20141020

恋活・婚活前に準備したい10項目

①髪は女の命
髪の結果のトリートメントをしっかりやって艶を保てているか?

② 肌は4層構造
深皮層までの保湿をしっかりと出来ているか?
古い角質を取り除き、新しい瑞々しい肌にする為のピーリングなどを定期的にしてるか? 深皮層にハリを持たせる為に、たまにレーザーを当てるのも良いかと。

③ 唇に潤いを
唇はカサカサにならないようにしているか?人前に出る時、グロスで潤いの演出も出来ているか?

④ 艶のあるメイク
艶の出るようなメイクの仕方、艶出しツールを知っているか?

⑤ ボディ保湿
朝晩お風呂上がりに、しっかりボディオイルなど浸透率の良いもので、肌にハリと潤い輝きを与えているか?

⑥ 指先の清潔感
爪に対し、ネイルをしているか?という事ではなく、爪のお手入れをしっかりとしているか?

⑦脱毛
綺麗な肌を演出しているか?

⑧ファッションコーディネート
男性の好む服装、オシャレな着こなしを理解し出来ているか?

⑨ 姿勢
歩き方、坐り方、立ち方などの所作や振る舞いには品があるか?

⑩笑顔やリアクション
愛嬌のある表情、愛嬌のある反応、など人に関心を持って接する事が出来ているか?

細かく言ったらキリがありませんが、このような事が基礎としてしっかりと出来ている女性が、男性の視線を引き寄せ、チャンスを掴みます。望む結果を得るには、婚活パーティーの当日までが勝負です。美が男性を引き寄せ声のかけてもらえる確率を高めます。

準備できている者にしか、チャンスは訪れないという事です。

人は習慣の奴隷。ケアの習慣化を!

事前準備が必要だと何度も言っていますが、それには普段のケア、習慣化が大前提となります。ですので、スキンケア、パック、保湿ケア、爪のケア、などなどを毎日時間を取って出来ているか? 時間がない方は、ちゃんとエステなどでその分ケア出来ているか? が大切になって来ます。

また、美容室でのキューティクルケア、お洒落な服を定期的に見に行っているか? ファッション誌に目を通しているか? メイクの仕方は分かっているのか? 分からなければ化粧品売り場へ行って試し塗りで聞いてみるとか、トータルビューティーサロンなどで安くメイクの仕方などを教えてもらえたりするので習うとか、このような日々の努力(自分磨き)の習慣が準備に繋がります。

そして、この1日の積み重ねが365日で差が出ます。とくに年齢が30歳を過ぎると、この差は結果となって見た目に表れ出します。習慣をモテる為の準備と捉え、美に意識を向けていきましょう。

男が好む仕草や振舞い

男性は美だけでなく、女性から甘えられる行為、頼られる行為、リスペクトされる行為、立ててくれる行為、品のある行為、素直な言動、愛嬌の良さなどを見ています。

好意を持っている男性でなくても、常日頃からこういう事に気を配っている女性になるよう気を付けてると、女性としての価値や品格が磨かれていくでしょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング