男性は本気であなたのことが好き?「ボディタッチ」から男性心理を読み解く

恋学 / 2015年1月1日 11時0分

気になる男性からボディタッチを受けたら、「これってどういう意味なんだろう?」と思わず考えてしまいますよね。基本的に嫌いな人に自分から触るということはありませんから、ボディタッチを受けたということは、普通より好きであることには間違いないでしょう。ではそれぞれのボディタッチの男性心理を見ていきましょう。

男性は本気であなたのことが好き?「ボディタッチ」から男性心理を読み解こう

1、背中や腕にさりげなく触れる

背中や腕を「ポン!」と叩くように触るボディタッチは、交流関係を良くするために使われることが多いものです。あなたに好意があってする場合もあれば、ただの挨拶程度にすぎない場合もあります。それを見極めるためには、彼が他の人にも同じことをしているかを探ってみましょう。もし、他の人にはあなたがしたようなボディタッチをしていないなら、あなたには特別な行為があると考えることができます。

2、髪の毛を触ろうとする

あなたの髪の毛を触る彼は、あなたと体の関係を持ちたいと思っているかもしれません。どちらにせよ、あなたに好意を持っていることは間違いないでしょう。もし、自然な流れで彼とベットインしたいと思っても、その前に2人の関係を明確にしておくことが大切ですよ。

3、腕を組んだり、手をつなごうとする

まるでカップルのように、あなたと腕を組んだり手をつなごうとしている彼は、あなたのことが好きなはず。告白をするかわりに、恋人同士のようなことをすることで彼氏に昇格しようと努力しているのかもしれません。あなたも彼のことが好きなら、腕を組んだり、手をつなげば両想いだということが彼にも伝わるでしょう。

おわりに

気になる男性からボディタッチがあると、勘繰りたくなるものです。たまたま当たってしまった場合を除き、ほとんどがあなたに好意があることの意思表示だと思っていいでしょう。しかし、ボディタッチをする場所によっては必ずしもあなたと真面目な交際を望んでいるわけではないかもしれませんから、よく見分けることも大切ですよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング