1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

彼氏に会わせたくない女友達の特徴7つ

KOIGAKU / 2024年4月14日 17時53分

写真

彼氏に会わせたくない女友達の特徴7つ

仲良しの友達のはずなのに、なぜか自分の彼氏に紹介するのはためらってしまうことってありませんか?

そこで今回は、彼氏には紹介したくない女友達の特徴や理由を徹底解説。友達に会わせてと頼まれたときの対処法もまとめたので、悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

彼氏には紹介したくない女友達の特徴7つ

<男性との距離が近い>

彼氏には紹介したくない女友達の特徴7つ

「私の親友は、コミュ力が高く男性に対しても距離近め。自分の彼氏にボディタッチしている光景が想像つくので、あまり紹介したくないです。」(会社員/20代)

普段から男性に対してためらいなくボディタッチをしたり、距離感が近く誰にでもフレンドリーだったりすると、「彼氏を取られるのでは?」と心配になる女性は多いです。

同じ女性として、小悪魔でモテると思っているからこそ大切な彼氏には会わせたくないと感じてしまうようになります。


<他人の彼氏のスペックばかり気にする>

「仲良しの友達に彼氏ができるたび学歴や勤めている会社、外見まで隅々に聞く私の友達。勝手に見定めてよくマウント発言もしているので、あんまり紹介はしたくないです。」(フリーランス/20代)

根掘り葉掘り彼氏のスペックを聞き、自分の彼と勝手に優劣をつけるマウント女子にも、あまり合わせたくないのが本音。

マウントを取られなくても、なんとなく彼の情報を探られているような気がして、嫌な気分になる人も多いでしょう。


<守ってあげたくなる可愛い系女子>

「同性の私から見ても『守ってあげなきゃ。』とつい思ってしまうほど可愛い私の友達。正統派のモテ女子だからこそ、自分の彼には会わせたくないです。」(医療関係/30代)

同性からも認めざるを得ない清純派モテ女が友達だと、彼氏には会わせたくないと感じやすいもの。

友達自体はたとえいい子でも、彼の方が心奪われてしまうかもしれないと不安になるからです。


<刺激的な恋愛ばかりを求める友達>

「長年不倫を続けている女友達には、何となく彼氏を会わせたくないです。」(会社員/20代)

不倫や浮気など刺激を求めて他人の恋人にまで手を出す女友達も、彼氏に合わせたくないタイプの特徴。

何か被害を受けたわけではなくても、なんとなく略奪されそうで危険に思えてきますよね。

 


<空気の読めないタイプ>

「いい子なんだけれど空気を読めない親友。なんとなく余計なことまで暴露されそうで彼に会わせたくないです。」(会社員/30代)

周りの空気を読めない人も、彼氏に会わせたくないと思われやすいタイプ。

言われたくないことまで暴露されてしまったり、彼に対して失礼なことを言ったりしないか、ずっとドキドキしてしまいそうです。


<ところかまわず悪口を言うタイプ>

「私の友達は、上司や異性がいようとお構いなしに愚痴をこぼすので、同類に思われそうで彼には会わせたくないです。」(会社員/20代)

女子会では盛り上がる愚痴大会ですが、男性は悪口を嫌う人が多いです。ところかまわず悪口を言う女友達は、彼に会わせると自分の株まで下がってしまいそう……。

好感度を下げたくないと、会わせないようにしようと考える女性は多いです。


<「誰か紹介して」が口癖>

「彼氏を探している女友達は、誰にでも『誰か紹介して』と言って回っています。自分の彼氏に言われるのは何だか恥ずかしいです。」(フリーランス/20代)

初対面の彼に向かって「誰か紹介して」とお願いされると、なんだかそのためにつなげたと思われそうですよね。

出会いのために頑張ることも大切ですが、あまりに言われすぎると彼氏に会わせたくない思うようになります。


友達に会わせてと言われたときの対処法

<「いつかね」と話しをそらす>

友達に会わせてと言われたときの対処法

彼氏に会わせたくない女友達から「今度会わせてよ」と頼まれたら、ひとまず「いつかね」と適当に流して話をそらしましょう。

付き合ったばかりの頃は、ホットな話題ですぐに食いついてきますが、時間が経てば徐々に友達の輪ではどうでもいい存在になります。

時間を稼げば会わせずに済む場合が多いので、ひとまず受け流せるようになるのが一番の対処法です。


<彼が会いたがらないことを伝える>

「彼、人見知りなの」「前聞いたら女子会には参加しづらいって断られた」など、彼を言い訳にすると会わせずに済むことがあります。

特に、人見知りアピールをすれば、負担になることを理解して簡単にあきらめてくれる可能性が高いです。

ただし、彼氏から言い訳にしていいか許可を取っておくことも大切! 勝手に言いまわっていると、トラブルの原因になりかねません。


<嫌な女友達とはうまく距離を取る>

どうしても彼氏に会わせたくない何か理由がある女友達は、日頃から上手く距離を保っておくことがマスト!

そもそも、本当に仲の良い友達であれば、「取られるかもしれない」なんて不安な気持ちは起こりません。

大切な彼氏ができたタイミングで、身の回りの人間関係を整理することも重要ですよ。


危険に感じる女友達は遠ざけて

危険に感じる女友達は遠ざけて

今回は、彼氏に会わせたくない女友達の特徴をまとめましたが、周囲に当てはまる知り合いはいましたか?

本能的に彼氏を会わせたくないと感じるのは、何となく女の勘が働いているから!

もやもやとした感情が拭えないなら、友達とは距離を取って、自分もむやみに会わないようにしましょう。


 

Written by sumire

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください