1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

思わず鳥肌…男性から言われたダサいセリフ8選

KOIGAKU / 2022年2月21日 6時43分

写真

思わず鳥肌…男性から言われたダサいセリフ8選

「君の瞳に乾杯」なんてセリフ、漫画やドラマの世界だからキュンとすることはあるものの、実際に言われたらちょっと引いてしまいますよね……。今回は、男性から実際に言われたダサいセリフについて聞いてみました。思わず鳥肌が立っちゃうかも……!

男性から言われたダサいセリフ

<俺のこと好きなんだよね ?>

俺のこと好きなんだよね ?

「別れた元彼から『俺のことまだ好きなんだよね?照れんなって』と言われたことがあります。全く好きでもないし照れてもないのに、なんだこいつは……と思ってドン引きしてしまいました。別れて正解でした。」(26歳/女性/美容師)


<俺がもらってあげようか ?>

「少し仲良くなった男性がいたのですが『俺がもらってあげようか?』と言われて一気に冷めた経験があります。女性を物のように扱うことにもイラっとしましたし、上から目線で言われて嫌でした……。」(28歳/女性/会社員)


<俺の姫みーつけた>

俺の姫みーつけた

「何年も前の話ですが、昔クラブに行っていた時に『俺の姫みーつけた!やっと出会えたね(ニコッ)』と声をかけられたことがあります。キモイと思ったので無視して踊り続けました。」(26歳/女性/アパレル)


<愛おしすぎてお父さんの気持ち>

「元彼に『俺、君のこと大好きを越えて愛おしいんだよね、なんていうかもう君のお父さんの気持ちになってる。君のお父さんが君のことを大切なように僕も君のこと大切なんだよ。』と言われた時に頭が?でいっぱいになりました。意味不明だし、お父さんと張り合わないでくれよ……って思いました。やり直すことはなかったです」(28歳/女性/ネイリスト)


<結婚したい女1位>

「アプリで会った男性とデートをした時のことです。男性が今までデートした中で、私が一番健気で気遣いができる人だったらしく『細かいところまで気を配っててすごいわ……結婚したい女、1位』と言われたことがあります。すごい俺様で引きました。一回デートした以来、もう会っていません。」(28歳/女性/営業事務)


<君がいないと生きていけない>

君がいないと生きていけない

「大学生の頃付き合っていた彼が結構重い感じの人でした。いつも落ち込んだりして慰めてあげると『君がいないと生きていけない……』って言っていました。海外への短期留学で彼と数カ月離れた時も『会えない日々が耐えられない……』とかなり落ち込んでいました。頼りない部分が嫌になってしまい、結局別れてしまいました。(27歳/女性/不動産)


<俺のこと、異性として意識してるんじゃない?>

「男友達とご飯に行った時に『俺のこと、異性として意識してるんじゃない?』と言われて呆然とした経験があります。『いや、全く意識してないし、友達以上は考えられない』と思わず言っちゃいました(笑)」(24歳/女性/貿易関係)


<ビックになって帰ってくるから>

「元彼に告白されて振ったことがあります。丁度その1か月後に彼は海外勤務になっていたんです。そしたら『俺……ビックになって帰ってくるから。海外に行って俺がモテて、振ったこと後悔しても遅いからな。』と言われました。後悔したことは一度もなかったです。」(28歳/女性/IT)


おわりに

元彼から言われたという女性が複数いましたね。「自分のことをまだ好きなんだろう」と自惚れているからこそできる発言ですが、意外にも女性の方があっさりしていて、男性のほうが未練があるみたい……。

キザなセリフにキュンとすることもありますが、なんとも思っていない友達や元彼に言われると逆に引いてしまう結果に……。男性のみなさん、発言の際にはくれぐれも気を付けてくださいね。


 

Written by KOIGAKU

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください