1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

年下男子の脈ありサイン9つ

KOIGAKU / 2024年2月29日 17時53分

写真

年下男子の脈ありサイン9つ

年下男子の脈ありサインには、どのようなものがあるのでしょうか。気になる相手が年下のとき、歳の差があるほど尻込みする方も中にはいるかと思います。しかし、相手にも好意があることがわかると、一歩足を踏み出しやすくなります。

今回は、年下男子が出す脈ありサインについてご紹介します。

年下男子が出す「脈ありサイン」

早速、年下男子が出す脈ありサインについてご紹介します。


<年上好きであることを伝えてくる>

年上好きであることを匂わせてくるのは、年下男子が出す脈ありサインです。逆に脈なしの場合は、勘違いされると嫌なので年上好きアピールは一切しません。

例えば、「年上の方って落ち着いていて良いですよね」と会話の中で伝えることです。好きな芸能人を言うときに、例として年上ばかり挙げるのも一種のアピールです。

「年上好き=あなたが好き」とアピールしているかもしれません。


<LINEの頻度が高い>

年下男子が出す脈ありサインは、LINEが続くことです。仕事の話題からプライベートの話まで、途切れずにやり取りが続くと好意のサインかもしれません。

脈なしの場合、LINEは1〜2通で終わることがほとんどです。年上のあなたに遠慮して、距離を置きたがります。

「今何してますか?」「趣味は何ですか?」とグイグイ来られるときこそ、脈ありと言えそうです。


<得意分野をアピールする>

年下男子が出す脈ありサインは、得意分野をアピールしてくることです。仕事ができることや過去の栄光などを、進んで伝えてくるときは、あなたに振り向いて欲しいからしている場合があります。

脈ありの場合「すごい」「かっこいい」と言うと、わかりやすく喜びます。

頼り甲斐があると思われたい年下男子こそ、無意識のうちに得意分野をアピールしやすいです。


<下の名前を呼ぶ>

下の名前を呼んでくるのも、年下男性が出す脈ありサインです。「〇〇ちゃん」と呼ぶのは、あなたと距離を縮めたいからかもしれません。

舐めているからしている訳ではありません。まるで同年代のように接してくるのは、年下男子なりの脈ありサインです。

周りに向けて、二人の仲の良さをアピールしている場合もあります。


<たまにタメ口になる>

たまにタメ口になるのも、年下男性が出す脈ありサインです。好意があるからこそ、親しみを込めた口調になります。

「それって、〇〇ってこと?」「面白いなぁ」など、自然とタメ口を入れてくるのが特徴的です。会話が盛り上がったときに距離を縮めるような対応を取ってしまいます。

いつもタメ口なら舐められている可能性がありますが、たまにである場合、あなたに好意がある可能性が高いです。


<彼氏がいるか聞いてくる>

改まって彼氏がいるかどうか聞いてくるのも、年下男性が出す脈ありサインです。好意があるからこそ一歩踏み込んだ行動を取ります。

そもそも年上女性に恋愛の話を振るだけでも勇気を振り絞っています。あなたに彼氏がいないことを知ったとき、あからさまにホッとすると脈ありの可能性が高いです。

そこから積極的にアプローチして来る可能性があります。


<褒めてくる>

一緒にいて疲れない彼女の特徴

よく褒めてくるのも、年下男性が出す脈ありサインです。あなたが好きだからこそ、よく見ています。なおかつ、良いところであれば積極的に伝えたくなります。

脈なしの場合、そもそも興味がないので、褒めるまでの境地に至りません。「バック素敵ですね」「〇〇さんって優しいですよね」など、何度も褒めてくるのは脈ありサインと言えそうです。


<年下・同年代とは合わないことを伝えてくる>

年下・同年代とは合わないことを伝えてくるのも、脈ありサインです。年上女性のあなたに気があることを、それとなく匂わせています。

例えば、過去の恋愛話の中で「年下は俺には合わないのかも……」と含みを持たせることもあります。さり気ないながら、かなり踏み込んだ大胆なアピールと言えるでしょう。

あなたが逆に「年下は苦手」と言ったら、悲しそうな顔をするかもしれません。年下・同年代に見せる反応こそ、年上好きアピールの裏返しということがあるので、しっかり読み取りましょう。


<休日にデートに誘う>

年下男子が出す脈ありサインは、休日にデートに誘ってくることです。予定を合わせて、改まって二人きりで会うことを提案するのは、まさしく好意があるからです。

しかし「今度、飲みましょう」と言いつつ、具体的な約束に結びつかないのは社交辞令の可能性があります。

しっかりデートに誘ってあなたにOKを求める場合は脈ありです。あなたを楽しませる大人なデートプランを考えていることでしょう。


年下男子が出す脈ありサインは「年上好きアピールをする」

年下男子が出す脈ありサインは「年上好きアピールをする」

今回は、年下男子が出す脈ありサインについてご紹介しました。

あなたに好意的な気持ちがあると、年上好きであることを匂わせます。年下・同年代とは合わないことを、さりげなく伝える場合もあります。

ぜひ、気になる年下男子がいるときは相手が出す脈ありサインを読み取った上で、関係を進展させる一歩を踏み出していきましょう。


 

Written by 森野有

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください