1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

2回目以降のデートに誘われない女性の特徴4つ

KOIGAKU / 2024年4月4日 18時3分

写真

2回目以降のデートに誘われない女性の特徴4つ

女性の皆さん、「1回目のデートはできるのに、2回目以降会えない」という経験ありませんか?

それは、1回目のデートであなたの何かしらの部分に問題があった可能性があります。

自分では問題ないと思っていても、相手からすると「2回目以降はないな」と感じられる言動をしていることも。

2回目以降のデートに繋げたいのなら、相手に嫌がられる行動をしないことが大事になります。

この記事では、そんな2回目以降会えない人の特徴を紹介していきます。

2回目以降会えない女性の4つの特徴

2回目以降会えない女性の4つの特徴

ここでは、2回目以降会えない女性の特徴を4つ紹介していきます。

以下に当てはまる女性は、2回目以降のデートに繋げられなくなってしまうので注意が必要です。


<会話が合わない

デートの満足度に大きな影響を及ぼすのが会話です。会話が盛り上がるだけで、「この人いいかも」と思うことも。

逆に、会話が合わなかったり盛り上がらなかったりすると、ネガティブな印象を持たれてしまいます。

会話が合う合わないというのは、その人との相性を測る大事なものになります。2回目以降のデートに繋げたいのなら、少しでも会話を盛り上げられる努力をすることが重要です。


<写真と実物にギャップがある>

これはマッチングアプリなどの、ネットでの出会いでよくあることです。

少しでもいい写真を設定したほうが、マッチングアプリ内では人気になれます。そのため、過度に加工した写真を設定する女性も。

しかし、これでは実際に会ったときに大きなギャップを感じられてしまいます。

「写真と全然違う」と思われてしまっては、2回目以降会えなくなってしまうので、加工のしすぎには気をつけるようにしてください。


<デート中の言動に問題がある>

男性はデート中に、女性の言動一つひとつをしっかりチェックしています。知らないうちに、男性から良く思われないような問題行動をしていることもあります。

・食事マナーが悪い
・店員に対する接し方が良くない
・口が悪い

など、注意したいポイントはさまざま。「その行動を相手がしていたら自分はどう思うか?」という客観的な視点が大事になります。

このデート中の言動に問題があるというのは、2回目以降会えない人がよく当てはまる特徴なので注意が必要です。


<魅力がない>

魅力を感じられない人ともう一度会いたいと思うでしょうか?恐らく、「会いたくない」と感じる人がほとんどだと思います。

自分に魅力がないのなら、相手から「会いたい」と思ってもらえることはありません。

1回目のデートで女性としての魅力を伝えられないと、2回目以降に繋げられなくなってしまうので注意が必要です。


2回目以降のデートに繋げるために大事になるポイント

2回目以降のデートに繋げるために大事になるポイント

2回目以降会えない人は、どこかしらに問題を抱えています。この問題を解決することで、2回目以降のデートに繋げられるでしょう。

ここでは、2回目以降のデートに繋げるために大事になるポイントを3つ紹介していきます。「いつも1回目のデートで終わってしまう」という女性は、是非チェックしてください。


<ありのままの自分を見てもらう>

自分を偽っていては、会ったときにギャップを感じられてしまいます。

先ほども紹介した通り、事前に見せる写真を過度に加工していては、会ったときに相手にがっかりされてしまいます。

がっかりされることを防ぐためには、ありのままの自分を見てもらうことが大事に。

『写真の加工をしない』『嘘をつかない』などを心がけ、素直な自分を見てもらうことで、ギャップを感じられるのを防げます。


<脈ありということを伝える>

男性は、「相手がこちらのことをどう思っているのか?」という部分を気にするものです。

「相手がこちらに脈がないのなら、2回目のデートはいいかな」と感じるような男性もいます。

そこで大事になるのが、脈ありということを伝えること。「私はあなたに好意を持ってます」ということを言動などで伝えることで、2回目以降のデートに誘われやすくなります。

デート中に楽しそうにしたり、ときには「◯◯さんと一緒にいると楽しい」などと言葉で好意を伝えてみたりすることで、脈ありだということを伝えられます。

2回目以降のデートに誘われたい女性に是非実践してほしいポイントです。


<デート後も積極的にメッセージを重ねる>

デート後になんの連絡もしないと、当たり前のように2回目以降のデートに誘われることはありません。

1回目のデート後にお礼メールを送ったり、積極的にメッセージを重ねたりすることで、「次はどこに行こうか?」という話の流れになることも。

1回目のデートが終わって一息つくのではなく、2回目のデートに向けてメッセージのやり取りを継続するようにしましょう。


相手と深い関係になりたいなら2回以降のデートに繋げるのが重要

相手と深い関係になりたいなら2回以降のデートに繋げるのが重要

気になった相手がいたとしても、デートが続かないのなら深い関係にはなれません。2回目、3回目、4回目…… と、デートを続けることでいい関係になることができます。

2回目以降会えない人は、この記事で紹介したポイントを意識した対策が必要です。

そう難しいことではないので、是非こちらを実践して素敵な男性をゲットしてほしいと思います。


 

Written by 桃田

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください