1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

婚活で男性ウケの良い髪型5つ

KOIGAKU / 2024年3月23日 18時3分

写真

婚活で男性ウケの良い髪型5つ

婚活で男性ウケの良いのはどんな髪型? 婚活では、第一印象が大切です。だからこそ、髪型の印象はその人の印象を決めるものだと言っても過言ではありません。

では、男性ウケが良い髪型とはどんな髪型なのでしょうか。婚活におすすめの髪型と男性ウケの悪い髪型についてご紹介します。

婚活で男性ウケの良い髪型5つ

<ストレートヘア>

婚活で男性ウケの良い髪型5つ

清潔感、清楚さ、可憐な印象、知的など、さまざまな「いいイメージ」をアピールすることができるのが、サラサラのストレートヘアです。

初めて会う男性がどんな好みなのかわからないときには、オールマイティな髪型なので安心。

ミディアムやロングは王道ですが、ボブやショートも人気が高く、短いほうがかえって女性らしく見えると好評です。

きれいに整えられた髪型には、男性なら誰もが好印象を抱きます。さらに、いい香りがしていれば完璧。

ストレートと言っても、針金のようにピンと張ったストレートではなく、丸みのあるようなシルエットに整えてもらうことがおすすめです。


<ゆるふわウェーブ>

ゆるふわウェーブ

ゆるいカールの付いたヘアスタイルは、女性らしいカービーなラインがフェミニンな印象。品があり、優しそうに見える人気の髪型です。

印象アップを目指すなら、全体をぐるぐる巻きにするのではなく、毛先だけとか、髪の毛の中間だけなど、さり気なくカールを付けるのがポイントです。


<落ち着いた髪色>

カラーリングをするなら、黒やダークブラウンなど、落ち着いた色を選ぶといいでしょう。第一印象を明るくしたいなら、髪色も少し明るくすることがおすすめ。

髪の毛がほんのりブラウンに色づいているだけで、顔色や全体の印象が明るく、華やかに見えます。黒髪は、落ち着いて見えるため、知的で清楚な印象です。

大人っぽくクールにも見えるので、キリッとした印象を目指したい人にもおすすめです。


<おでこを出した髪型>

おでこを出すと、顔の印象が明るくなります。おでこを見せるだけで若々しい印象になり、年齢による肌のアラをカバーできるので、アラサー、アラフォー、アラフィフ人には特におすすめです。

普段前髪をおろしているなら、分け目を作ったりシースルーバングにしたり、一部でもおでこを出すようにするといいですよ。


<ハーフアップ>

ハーフアップは、髪の毛をスッキリとまとめたことによる清潔感が上品な印象。

明るさと親しみやすさを感じさせることができます。毛先を軽く巻くと、婚活で男性ウケしやすいフェミニンな雰囲気にまとまります。

程よく残した髪の毛が、女性らしさを演出してくれる髪型です。


令和の今はもう古い!? 婚活で男性ウケの悪い髪型

<ポニーテール>

ポニーテール

元気一杯で明るいイメージのあるポニーテールですが、婚活では人気がありません。

ポニーテールは、キュートなイメージがかわいい反面、幼く見えて、子供っぽい印象です。

婚活にいて男性は、将来をともに歩んでいくことのできる落ち着いた女性を探しています。ポニーテールは浮ついて見えることがあり、婚活に不向きな髪型だと言えるでしょう。


<ツインテール>

これも、ポニーテールと同様、幼く見えることがNGの理由です。大人っぽい魅力を感じさせることがないため「色気がない」というレッテルを貼られてしまいます。

色気がないということは、女性として見てもらいにくいということ。第一印象が大切な婚活だからこそ、会話の印象だけでなく、見た目でも男性を惹き付けたいところですよね。

婚活では、幼稚に見えるツインテールは、避けるほうが無難です。


<ベリーショート>

ベリーショートは、この髪型が好きな男性にはドハマりします。しかし、ベリーショートが似合う女性というのはなかなかおらず、婚活中の男性にはあまり好まれないかもしれません。

男性が思う「女性らしい見た目」とは、髪が長くてふわふわで、全体的に柔らかなイメージであることが多いです。

ボーイッシュとかマニッシュなどの言葉が似合うベリーショートでは、そのイメージからかけ離れており、さらに個性的に見えるため、万人受けするものではないでしょう。


<ぱっつん系の髪型>

ぱっつん系とは、ぱっつんボブ、ぱっつん前髪、顔の両サイドの上をまっすぐに切った姫カット等が挙げられます。

ぱっつん系の髪型は、おしゃれなので女性に人気です。しかし男性には不人気で、特に婚活ではウケがよくありません。

似合う人も限られるので、なかなか男性から「かわいいね」と言ってもらいにくいでしょう。


婚活はウケのいい髪型で印象アップを目指そう

婚活はウケのいい髪型で印象アップを目指そう

婚活のために、メイクやファッションに気を使うなら、髪型にも気を使いましょう。髪型の印象は、顔や表情の印象にも繋がります。

また、清潔感や聡明さを表すものにもなるので、「見せたい自分」を意識して髪型を選ぶといいかもしれません。

自分の似合う髪型がわからないときは、婚活パーティーやお見合いの前にヘアサロンに行ってセットしてもらうのもありです。

魅力的な髪型で、素敵な出会いを見つけてくださいね。


 

Written by さあや

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください