1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

自称モテる女性がやりがちなNG行動6つ

KOIGAKU / 2024年4月12日 17時33分

写真

自称モテる女性がやりがちなNG行動6つ

モテると思ってやっていたこと実は空回り……。そんな“自称モテる女性”は、普段どんなNG行動をしているのでしょうか?

今回は、自称モテる女性がしがちなNG行動を徹底解説。痛い女にならないために気を付けたい考え方もまとめたので、ぜひ日常で実践してみてください。

自称モテる女性がやりがちな6つのNG行動

<ガサツな言動>

自称モテる女性がやりがちな6つのNG行動

性別関係なく愛される「サバサバ女子」!

しかし、自称モテる女性は、サバサバ=男っぽいと勘違いしてガサツな行動を取り「私、男の人といる方が楽」なんて痛い発言をします。

本当のサバサバ女子は、意外と言動が上品で言葉遣いやさりげない行動も丁寧な人が多いです。

男性が好むサバサバ女子というのは、決して男っぽいということではなく表裏のない明るい女性を指しているので間違えないようにしましょう。


<人の気持ちを考えない無神経発言>

思ったことをそのまま口にする人をサバサバしていると勘違いしている自称モテる女性。人の気持ちを考えず、無神経な発言ばかりを繰り返してしまいます。

はっきりと自分の意見を主張できるのは大切なこと。しかし、嫌味や傷つけるような発言を平気で言うこととは違います。

男性にモテるどころか、友達さえも離れてしまう気を付けたいNG行動です。


<「私、スッピン変わらないの」>

自分のスッピンを可愛いと褒めてもらいたい自称モテる女性。

「私、メイクしてもあまり変わらないの」なんて同性から嫌われるNG発言をして、承認欲求を満たそうとします。

また、ナチュラルメイクが好きな男性が多いことから、合コンや異性のいる場で「メイク薄い」アピールをしていることも。

ただし、男性は本当のスッピンではなくスッピン風メイクが好きなだけ。

周りの女性からは「なんでメイクが下手だとアピールしているんだろう」と陰で馬鹿にされているかもしれません。


<いつも自分の話ばかりで聞き下手>

いつも自分の話ばかりしている女性は、「常に注目されている」と勘違いして自称モテ女になりがち。たとえ友達の話題が始まっても、無意識に会話を奪って自分の話にすり替えます。

また、男性は聞き上手な女性を好む人が多いです。我が強くいつも「聞いて聞いて」なんて発言を繰り返すのはNG!

気が付けば話を適当に流されたり、敬遠されたりする危険性もあります。


<謎の女子力低いアピール>

自称モテる女性がやりがちなNG行動といえば、謎の女子力低いアピール。

美容や健康に気を遣う同性の友達に対して「私メイクしたまま寝ちゃう」「お菓子も普通に食べるよ」なんて発言をして“努力しなくても可愛い自分”を演じようとします。

また、サバサバ女子を目指している人も、男性の前で女子力の低い生活をしていると面倒くさくない女アピールしようとします

しかし、男性側は女子力の有無なんてあまり気にしていないしむしろだらしないと思われる可能性があるのでやめた方がいいでしょう。


<マウント発言>

承認欲求の高い自称モテる女性は、「どうでもいい人にだけモテるんだよね」「顔だけで選ばれても嬉しくない」なんて、余計な発言を繰り返します。

時には、自分が一番モテることをアピールしたくて周りを巻き込むマウント発言も……。

意外と男性も見ているものなので、実際にはモテるどころか嫌われる傾向にあります。

 


自称モテる女性にならないために気を付けたいこと

<自分の短所を認める>

自称モテる女性にならないために気を付けたいこと

明確になりたい理想像がいると、つい背伸びしたり理想の人が言いそうな発言をしたりして近づこうとしてしまいます。

例えば、サバサバに憧れているなら、女々しい部分を必死に隠しながら「何も気にしてない」アピールをしてしまいがち……。

自称モテる女性になりたくないなら、まずは自分の短所を認めることが大切。

無理にカラッとした発言に固執するより、「気にしいだからしょうがない!」と開き直った方が、かえってサバサバ女子に見えることもあります。


<他人と比較しない>

「合コンで一番モテたい」「一番かわいいと思われたい」という感情は、他人と自分を比較してしまっているせいで生まれるもの。

勝手に優劣をつけて優越感に浸っていると、自称モテる女性に成り下がってしまいます。

素敵女子になりたいなら、むやみに他人と比較して落ち込むのは禁物!

日頃から美容や健康に気を遣っていると、自然に自信もついて自らモテアピールしなくても余裕が出ますよ。


自称モテる女性は自信を付けることが大切!

自称モテる女性は自信を付けることが大切!

今回は、自称モテる女性がしがちなNG行動を総まとめにしましたが、自分もしくは周囲の友達に当てはまる特徴は見つかりましたか?

「自分、自称モテる女性かも……」と不安になった方は、ポジティブな考え方や日頃の自分磨きで自信を付けましょう!

自称モテる女性だって、余裕のある行動を身に付けることで本当にモテる女性にワンランクアップすること間違いなしです。


 

Written by sumire

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください