1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

モテる男性の特徴5つとモテ方法3ステップ

KOIGAKU / 2024年4月7日 18時3分

写真

モテる男性の特徴5つとモテ方法3ステップ

「イケメンじゃないからモテない」と諦めていませんか?

しかし、諦めるのはまだ早いですよ。

実は、多くの女性は男性の外見ではなく言動などの内面を重視しているんです。

今回は、そんな女性が魅力を感じる「モテる男性」の特徴や要素をご紹介します。

誰でもすぐに実践できるモテ男になる方法も解説するので、ぜひチェックしてくださいね。

女性にモテる男性の特徴5つ

< 聞き上手である>

女性にモテる男性の特徴5つ

女性の話を丁寧に聞く男性は、モテる傾向にあります。「話を聞いてほしい」「共感してほしい」という女性が多いからです。

しかし、ただ相手の話を適当に聞き流すだけでは、モテる男性とは言えません。

モテる男性が話を聞くときの姿勢は、「相手の目を見て、適切なうなずきと相づち」をすること。ここにモテるポイントがあります。

そんな男性の様子を見ると、女性も安心して話ができますよね。

これが自然にできる男性は、優しい雰囲気があり好印象を与えますよ。


<ポジティブ思考である>

何事にも前向きで頼りがいのある男性に、女性は魅力を感じます。

たとえば仕事の愚痴や不満ばかりの人より、自信と誇りを持って取り組んでいる人のほうが素敵ですよね。

ネガティブなことが起きたときにも、前向きな捉え方ができることは重要なポイントです。思考は表情にも現れるので、明るい雰囲気で笑顔が多い男性はそれだけで好印象。

女性が将来のことを意識したときに、「この人となら困難を乗り越えられそう」と思えることが大切ですね。


<清潔感がある>

必ずと言っていいほど、モテる男性には清潔感があります。

女性は男性が外見に気を遣っているのかをすぐに見抜くので、清潔感を保とうと意識しているのかが大切なポイントですよ。

ボサボサな髪に、伸びっぱなしのヒゲを放置している男性にモテ男はいません。

身だしなみに気を遣っている爽やかな男性は、誠実な印象も与えます。

女性に「この人の隣を歩きたい」と思わせる男性は、間違いなくモテ男でしょう。


<褒め上手である>

褒められて嫌な気持ちになる女性なんていません。つまり、モテる男性は、さらりと女性を褒めることができます。

褒められた女性は「私のことを見てくれている」と、ときめくもの。

たとえば、初対面の女性に「そのアクセサリー素敵ですね」と身に付けているアイテムを褒めることができる人はスマートですよね。

褒めることを恥ずかしがらず、素直に表現できるのはモテる男性の特徴ですよ。


<余裕がある>

堂々としていて余裕がある男性は、それだけで魅力的に見えるものです。

初対面の男性が自分と話すときに、必要以上に緊張している様子だと女性は冷めてしまうので注意しましょう。特に恋愛では、女性は男性にリードしてほしいもの。

頼りない印象の人より、落ち着いていて余裕がある大人な男性に女性は魅力を感じますよ。


誰でもできる! モテる男性になる方法3ステップ

<興味を持って相手の話を聞く>

 誰でもできる!モテる男性になる方法3ステップ

まずは相手に興味を持って、誠実に話を聞きましょう。コミュニケーション能力に自信がない人も、相手の話を聞くだけでOK!と聞けば実践できそうと思いませんか?

特に婚活などの場面では、自分のことをアピールするよりも相手の話を聞くことが大切です。

相手を笑わせるためのとっておきの話題や高いコミュニケーション能力は、実は必要ありません。

そのときに意識したいポイントは、「話している相手の目を見て、笑顔で相づちを打つこと」。

難しく考えず、楽しく会話する気持ちで相手の話を聞いてくださいね。


< 身だしなみを整える>

清潔感がない男性はそれだけで恋愛対象外に見られてしまうので、身だしなみを整えることは大切です。

何をどうすればいいのかわからない人は、眉毛を整えてみるのがおすすめですよ。

実は、「眉毛が整えられていると、身だしなみがきちんとしているように見える」と多くの女性が感じるのです。

第一印象で好印象を与えることが重要なので、清潔感を意識して身だしなみに気を遣いましょう。

眉毛ケアだけではなく、自信を持つための「自分磨き」はどんどんしてみてくださいね。


< 自然体でいる>

「女性と話すとき、つい緊張してしまう……。」 という人も多いでしょう。

しかし、モテるうえで「自然体でいること」は重要なポイントなので心掛けてくださいね。

初対面の女性と話すときに緊張してしまってうまく話せない、そんなときは必要以上に沈黙を恐れずに落ち着くことが大切です。

たとえば、「こういう場に慣れていなくて緊張していますが、よろしくお願いします。」と最初に伝えるだけでも、OK!

こうやって伝えるだけでも気持ちがほぐれて、自然体で接することができますよ。

その場も和んで一石二鳥なので、ぜひ実践してみてください。


あなたも魅力的なモテ男になろう!

あなたも魅力的なモテ男になろう!

今回は、モテる男性の特徴をご紹介しました。モテ男の特徴は一概に、「イケメン」なんてことはありません。

女性は男性の外見だけではなく、内面もしっかり見ています。モテる男性になる方法を実践して、清潔感のある誠実なモテ男をぜひ目指しましょう。


 

Written by ゆいまる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください