1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

韓国の集合住宅、階段をガラクタで占拠する「迷惑な」隣人…たまに炊事も

KOREA WAVE / 2024年3月19日 6時0分

ボベドリームキャプチャー(c)news1

【KOREA WAVE】韓国のオンラインコミュニティのボベドリームに「隣人が共用階段にあらゆるがらくたを積んだままにしている。消防法上、本当に問題ないのだろうか」という相談がアップされ、話題になっている。

投稿したのは京畿道安養のあるビラ入居者のA氏。「本当に困っているのに、市庁や消防署、警察署のどこも助けてくれない」という。

投稿とともに公開された写真をみると、階段には、隣人の女性が集めている個人の持ち物や、ごみがぎっしり詰まった黄色い袋が置かれている。机や棚、傘、ほうきなども散らばっている。

エレベーターがないビラなので、近隣住民たちは階段と廊下を利用しなければならず、女性のがらくたで不便を強いられている状況だ。

住民への迷惑はこれだけではない。隣人の女性は何と階段で炊事もたまにするという。

こうした状況を受け、住民たちは繰り返し抗議しているが、効果がない。国民申聞鼓に申告もしてみたものの、「私有地であるため、住民同士で解決してほしい」という回答だったという。

消防法上、一定規模以上の住宅や5階以上の住宅は消火装置を設置する必要があり、階段にがらくたを置くことは許されない。だが、このビラは規制対象に該当しないという。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください