1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「プルダックポックンミョン」日米メディアも注目、販売50億個

KOREA WAVE / 2024年4月25日 18時0分

三養ラーメン60周年記念ビジョン宣布式(c)news1

【KOREA WAVE】韓国・三養(サムヤン)食品の目玉ブランド「プルダックシリーズ」が海外市場を席巻している。

米紙ニューヨーク・タイムズは22日、プルダックポックンミョン(炒め麺)品切れのニュースを伝えた。これに先立って米紙ウォールストリート・ジャーナルとロサンゼルス・タイムズ、日本経済新聞などもプルダックポックンミョンにスポットを当てた。

特に今回は、ラーメンという製品が食品を超えて一つのファッションであり文化として位置づけられること――を願うキム・ジョンス副会長の戦略が盛り込まれた「カルボブルダックポックンミョン」が注目を集めた。

三養食品のプルダックポックンミョンは2012年に発売し、カルボプルダックポックンミョン、ジャージャープルダックポックンミョンなどシリーズ化。輸出が本格化した2017年から大ヒットの兆しを見せ、2019年にはアフリカ大陸まで進出するなど爆発的な成長を遂げた。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください