1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ド迫力の“超ワイド”ボディ! トヨタ新型「カムリ」に4連マフラー&迫力エアロ装備した姿がスゴイ!? もはや「上級セダン」じゃないCGに反響集まる

くるまのニュース / 2024年2月29日 12時50分

2023年11月にトヨタ「カムリ」の11代目モデルが米国で世界初公開されました。そんな出て間もない新型カムリを、Zephyr Designz氏は大幅にワイドボディ化するなどしたレンダリング(CG)を公開しました。このクルマについて、様々な反響が集まっています。

■迫力あるスタイルになったトヨタ新型「カムリ」に反響集まる

 2023年11月、11代目となるトヨタ新型「カムリ」が米国で世界初公開されました。それをベースにワイドボディ化したカスタムカーのレンダリングを作製したのがZephyr Designz氏です。

 さらにスポーティーなデザインとなったカムリについて、SNSなどでは様々な反響が集まっています。

 カムリは、1980年に「セリカ」から派生して誕生した4ドアセダン。発売当初は「セリカカムリ」としてデビューしました。

 その後1982年にフルモデルチェンジを実施した際、それまでのFRからFFへと構造を一新。それに合わせ、正式に「カムリ」として独立し、以降トヨタ自動車の世界戦略車の内の一つです。

 日本では、2023年に10代目の生産が終了しており、11代目については、日本での登場は公表されておらず、海外専売車種となる見込みです。

 11代目となる新型カムリのパワーユニットは、2.5リッター4気筒エンジンとリチウムイオンバッテリーを使用した最新のトヨタハイブリッドシステム(THS)。システム最高出力は2WDで225hp、AWDで232hpを発揮します。

 また、予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を全グレードで標準装備しています。

 エクステリアは、歴代より滑らかでスポーティーなデザイン。また、フロントには最近のトヨタ車の統一デザインである「ハンマーヘッド」を採用しました。

 インテリアは全体的に先進的な水平基調のデザインとなっており、上質感が向上しています。

 Zephyr Dsignz氏は、そんな新型カムリをカスタムしたレンダリングモデルを公開しました。

 フロント部分には迫力たっぷりなフロントバンパーを採用。また大きく張り出したフロントフェンダーも相まって、ドッシリとした印象を与えます。

 ボンネットにはダクトを追加。他のエアインテークも大型化していて、冷却性能や空力性能を高めているようです。

 また、リアのバンパーやテールランプにもカスタマイズを実施。マフラーは4本出しになっており、すさまじいサウンドを発揮してくれそうです。

 スポーティーさがさらに強化されていそうな新型カムリのレンダリング。これに対し多くの反応が集まっています。

 まず目に付くのは「カッコいい」「カムリのイメージから飛躍してて超カッコ良い」といった声。やはりそのスポーティーさには高い評価が集まっていました。

 さらに「四駆でクーペならこれ買いたい」「市販したらいくらなんだろ」とつぶやく人も出ていました。

 その他「モビルスーツ的な感じがする」「なんかちょっとガンダムっぽさあるな」という意見も上がっており、メカメカしさを感じる人もいるようです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください