1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

光岡「ロックスター」が無料で手に入る!? まさかの「車両協力」に注目集まる!「クルマ」がテーマの新番組にも登場決定

くるまのニュース / 2024年3月1日 11時30分

光岡自動車はテレビ番組「爆上(ばくあげ)戦隊ブンブンジャー」への車両協力および、番組キャンペーンへの協力を発表しました。同番組についてSNSではどのような声が寄せられているのでしょうか。

■「爆上スーパーカー」が無料で貰える!

 2023年2月22日、光岡自動車(以下、ミツオカ)はテレビ番組「爆上(ばくあげ)戦隊ブンブンジャー」への車両協力および、番組に登場する「ブンブンスーパーカー」が無料でもらえるキャンペーンへの協力を発表しました。
 
 毎週放送される番組に珍しいミツオカ車が登場することから、今回の車両協力とキャンペーンについて、SNSでは期待を含む様々な声が寄せられています。

 爆上戦隊ブンブンジャーは、特撮ヒーロー番組「スーパー戦隊シリーズ」の最新作。放送は2024年3月3日 9時30分から開始します。

 1975年に放送開始した「秘密戦隊ゴレンジャー」から数えて通算48作品目にあたる本作は、子どものみならず親世代からも愛される「クルマ」をモチーフとしています。

 作品を貫くメインテーマは「クルマ×つくる」とし、レーシングスーツに身を包んだヒーローが、自ら作り上げたスーパーマシンで戦うユニークな展開だと説明され期待が高まります。

 この爆上戦隊ブンブンジャーでは、先述の通りミツオカが車両協力を行い、劇中には人気車種「ロックスター」や「バディ」が架装され、「ブンブンスーパーカー」として登場する予定です。

 さらに同社は車両協力のみならず、合言葉を伝えることで番組に登場するブンブンスーパーカーが無料でもらえる番組キャンペーン「爆上戦隊ブンブンジャー あいことばキャンペーン」にも協力。

 このキャンペーンは、ミツオカ車を取り扱う全国30拠点のキャンペーン対応店舗で、合言葉の「ブンブンジャー!」を伝えると番組に登場する「ブンブンスーパーカー」が無料でもらえるというもの。

 キャンペーンの期間は2024年3月2日からで、景品が無くなり次第終了となります。

 また対象は小学生以下の子どものみで、さらに1人1回までとなっています。

※ ※ ※

 この爆上戦隊ブンブンジャーやキャンペーンについてSNSでは、「車両提供がミツオカなんて渋い!」「是非見たいな」「架装もカッコ良い見栄えだね」「トヨタやマツダから車両供給を受けるミツオカが車両提供するとは笑」と、好印象や興味を持ったという声が多数。

 また、「子どもの頃見ていたカーレンジャーを思い出す」など、過去のスーパー戦隊シリーズを想起した人も見られます。

 さらに、「ロックスター追加生産して下さい!」「人気ありすぎて中古車価格が新車の2倍になってる…」といった、ロックスターの人気の高さについて語り合うコメントや、「キャンペーンのミニカー、ヤフオクで高値が付きそうな予感がする」「転売屋の手に渡らないでちゃんと子どもに行き渡って欲しい」など、近年話題となっている転売問題を心配する声もありました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください