1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

人気芸人が愛車「メルセデス・ベンツ」を売却! 「420万円想定」も予想外の“落札価格”にかまいたち山内「よっしゃー!」のガッツポーズ

くるまのニュース / 2024年3月31日 6時10分

お笑いコンビ「かまいたち」の公式YouTubeチャンネルが更新され、山内 健司さんの愛車がオークションで売却される様子が公開されました。果たしていくらで売却されたのでしょうか。

■かまいたち山内の愛車、驚きの落札価格に「よっしゃー!」

 お笑いコンビ「かまいたち」が公式YouTubeチャンネルを2024年3月11日に更新し、メンバーの山内 健司さんが所有する愛車をオークションで売却する様子が公開されました。
 
 愛車は高級車のメルセデス・ベンツですが、いくらで売ることができたのでしょう。

 動画冒頭で、山内さんは東京にきて初めて「GLB」を購入したことを明かします。

 GLBといえば、メルセデス・ベンツが2020年6月から日本で発売している3列シートレイアウトのプレミアムコンパクトSUVです。

 対話型インフォテイメントシステム「MBUX」や衝突被害軽減ブレーキなど、上位モデルに匹敵する最新システムを搭載します。

 相方の濱家さんが「いくらしたんですか?」と尋ねると、山内さんは「800、900万?」と、値段を覚えてないと話す山内さん。

 初めて買ったクルマだったこともあり、つけられるオプションは全部つけたといい、「多分高かったと思うねんな」と話します。

 動画では、黒のボディカラーで、内装は赤と黒の本革ツートンカラーシートというオシャレな組み合わせとなっている山内さんのGLBを紹介。

 査定情報によると愛車は2021年式で、グレードは「GLB200d 4マチック」。2021年4月に追加されたモデルで、導入当時の販売価格(消費税込み)は553万円でした。

 ただし山内さんのクルマは、19インチアルミホイールやスポイラー、さらにアンビエントライトなど上級装備が揃う「AMGライン」、「ナビゲーションパッケージ」などに加え、本革シートがセットされた受注生産オプションの「AMGレザーエクスクルーシブパッケージ」が装備された超豪華仕様。

 加えてこれもまたオプションである大型のガラスサンルーフ(パノラミックスライディングルーフ)を開閉する様子も映され、確かにてんこ盛りのフルオプションが備わる贅沢な仕立てになっていたようです。

 今回GLBを手放す理由について山内さんは「子どもが2人になって、チャイルドシートを2つつけたら、嫁のお母さんの乗るスペースが狭くなる」と説明。

 5人で乗るための大きいクルマはすでに購入済みとのことで、GLBに乗ることが少なくなり、売却を決意したといいます。

 その後動画では、担当の査定員が車両をチェックしていきます。

 山内さんは、「ミラーをちょっとだけこすった」と車両の状態について説明するも、走行距離は2278kmと、とても良い状態であることがうかがえます。

 車両チェック後、査定員から勧められた売切価格「420万円」で、オークションがスタート。

 スタートしてすぐに売切価格を超え、スタートから2時間30分で540万までアップしていきます。

 その後も徐々に値段が上がり続け、残り時間25分で560万円を突破。残り1分時点で570万となり、最終的には「593万4530円」での売却となりました。

 420万円の設定価格から170万円アップと、想像していたより高い価格での売却となり、その結果に山内さんも「よっしゃー」とガッツポーズの姿を見せました。

 動画を見たユーザーからは、「ほぼ新古車!」「走行距離も低いし極上品なんだろうなあ」と車両に反応する声や、「査定始まって見てるこっちまでドキドキしました」「こっちまで行けーって熱くなった」「オークションのところ興奮した」とオークションの様子に反応する声など、さまざまなコメントが寄せられていました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください