1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ホンダ最速・最高級マシン!「ホンダジェット」実機に乗って空を飛べる! “羽田空港”発着で体験可能な「貴重な機会」とは

くるまのニュース / 2024年4月12日 5時50分

2024年4月1日、ホンダモビリティ南関東は「ホンダジェット」の体験飛行が当たるキャンペーンを開催しました。

■本物の「ホンダジェット」に乗れる!飛べる!

 ホンダモビリティ南関東は2024年4月1日、「HondaJet(ホンダジェット)」の体験飛行が当たる「Take Offキャンペーン」を開催すると発表しました。

 ホンダジェットは、ホンダの独自技術が織り込まれた小型ビジネスジェット機です。

 主翼上面のエンジン配置や自然層流翼型、一体成型複合材胴体といった独特な構造を採用し、クラス最高水準の最高速度、最大運用高度、上昇性能、燃費性能および室内サイズを実現しています。

 まず2015年12月に基本モデルとなるホンダジェットのデリバリーが開始され、3年後の2018年には航続距離の延長や高周波のエンジンノイズ低減により客室内の静粛性を向上した改良モデルが登場。

 さらに、2021年5月にアップグレードを加えた「ホンダジェット エリートS」が、また2023年10月にはホンダジェットブランドの最上級モデル「ホンダジェット・エシュロン」が発表されるなど、改良とシリーズモデルの増強が図られており、小型ビジネスジェット業界に新たな価値を創造し続けています。

 今回、ホンダジェットの体験飛行を可能とするTake Offキャンペーンを発表したホンダモビリティ南関東は、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県にあるホンダ直営販売会社が統合するかたちで誕生。

 この新会社設立にあわせた“誕生記念”として、キャンペーンが実施される運びとなりました。

 キャンペーンでは、ホンダジェット体験飛行が当たる「HondaJet賞」とともに、「モビリティリゾートもてぎ」での宿泊券が当たる「MOBILITY RESORT賞」も用意。

 応募方法は、HondaJet賞が専用応募サイトで応募する形式となるほか、MOBILITY RESORT賞は期間中に店舗に訪れることで応募が可能です。

 なお体験飛行は羽田空港発着で行われますが、日程などの詳細については今後、空港の発着可能日時が確定したあとに改めて案内される予定だといいます。

 キャンペーンの開催期間は2024年4月1日から6月30日まで2ヶ月間で、当選発表は2024年8月下旬を予定しているということです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください