お問い合わせ急増中!気象情報との連動型クリエイティブパッケージの提供を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年4月4日 15時0分
天気や指数情報を活用した広告配信で注目度アップ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404038963-O5-ONfwQKEz】
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、LIVE BOARDが運営する全国(北海道、宮城、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡)計71面の屋外デジタルOOHを活用した気象情報連動クリエイティブの販売を2024年4月4日(木)より開始します。
◆気象情報連動クリエイティブ概要
天気予報や指数情報を活用して、生活者の注目を集める訴求を行うことができます。DOOH広告のクリエイティブに天気予報や指数情報を連動させ、暑い時期に冷たい飲料水、寒い時期にあったかいお鍋など、天気や季節によって異なる生活者のモーメントを捉えた訴求を行うことが可能です。
▼広告配信プラン
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404038963-O3-5805yq9R】
▼連動気象情報の種類
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404038963-O6-Nz0sJBQo】
▼配信エリア
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404038963-O7-H77IqAA1】
※全国、各エリアの配信はもちろん、特定のポイントや、英語、中国語、など多言語での配信も可能
▼オリジナルのカスタマイズ
オリジナルデザインにカスタマイズができます。複数の指数を組み合わせて、オリジナルの指数を作成することも可能です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404038963-O4-NH3qbg1E】
パッケージ名:気象情報連動クリエイティブ
販売開始日:2024年4月4日(木)
対象媒体:LIVE BOARDが運営する全国(北海道、宮城、東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)計71面の屋外デジタルOOH
その他:LIVE BOARDにて「帯付け」などDOOH配信に適したクリエイティブ制作が可能
事例(記事・セミナー)参照:生活者の瞬間的ニーズにピンポイントで働きかけるウェザーターゲティング、大手飲料メーカーが語るDOOHの新たな可能性 ほか
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