1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞ONLINE』とコラボレーションした温湿度計を発売

共同通信PRワイヤー / 2024年4月9日 14時0分

写真

109振りの「刀剣男士」をモチーフにした温湿度計

109振りの「刀剣男士」をモチーフに商品化。4月9日より予約受け付けを開始


 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404089149-O1-7LV516DF


健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は、PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞ONLINE』とコラボレーションしたデジタル温湿度計を発売します。同ゲームに登場する「刀剣男士紋」を盤面にデザインした商品で、109種類をラインアップしました。価格は3520円(税込)。販売は「タニタオンラインショップ」(https://shop.tanita.co.jp/)のみで、4月9日午後2時から予約を受け付けます。予約期間は5月7日午後1時まで。商品の発送は7月中旬以降を予定しています。


『刀剣乱舞ONLINE』は、日本刀を戦士の姿に擬人化した「刀剣男士」を仲間にして育成・強化し、歴史上の合戦場に出没する敵を討伐していく育成シミュレーションゲームで、女性を中心に高い支持を集めています。2015年のサービス開始以来、PCブラウザ版の登録者数は200万人、スマートフォン版アプリのダウンロード数は800万件を超え、海外へのサービス展開も進めています。また、同ゲームを原作としたアニメや舞台、ミュージカルなどのメディアミックス展開により、そのすそ野が広がっており、人気コンテンツとなっています。タニタでは、先に販売したコラボ商品3Dセンサー搭載歩数計「刀剣乱舞ONLINEモデル」が好評だったのに加え、購入者からの新たな企画への要望が強かったことなどから、今回の温湿度計の商品化を実施することにしました。


発売するデジタル温湿度計「TT-CU-TO」は、盤面に和の象徴ともいえる唐草模様をあしらい、上面中央に「刀剣男士紋」を配置したシックなデザインを採用しました。個々のキャラクターのイメージカラーと刀剣男士紋を合わせ、109種類を用意しました。商品サイズは幅75mm×高さ75mm×奥行30mmとコンパクトでインテリアに合わせやすく、自宅や職場でさりげなく「推し」のキャラクターと一緒に快適な室内環境を整えることが可能です。なお、4月13日から5月7日午後1時まで刀剣乱舞万屋本舗(渋谷本店、京都アバンティ支店)と丸の内タニタ食堂で一部の商品を展示します。


タニタは新規需要開拓の一環として、IP(キャラクターなどの知的財産)を活用した商品・サービスの展開を進めています。今後も、IPが持つ魅力や世界観をさまざまなファン層と共有しながら、タニタの商品・サービスに触れる機会を増やし、幅広い層の健康づくりをサポートしていきたいと考えています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください