ファーウェイとユネスコ、オープンスクールプロジェクトを新たな国々に拡大
共同通信PRワイヤー / 2024年4月19日 14時11分
第2フェーズは2024年から2027年にかけてエジプト、ブラジル、タイで実施されます。
【パリ2024年4月19日PR Newswire=共同通信JBN】ユネスコとファーウェイは昨日、ユネスコのデジタル教育の未来セミナー(UNESCO Digital Futures )でテクノロジーが実現する万人のためのオープンスクールシステム(Technology-Enabled Open Schools for All System、TeOSS)プロジェクトの第2フェーズを開始し、第2フェーズは2024年から2027年までブラジル、タイ、エジプトで実施されると発表しました。第1フェーズではすでに、エジプト、ガーナ、エチオピアの何千人もの教育者に恩恵をもたらしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404199714-O1-GJIoNjLH】
TeOSSは、国連のSDG4に沿って、テクノロジーを活用して教育者と学習者にデジタルリソース、トレーニング、ポリシーサポートを提供することで、危機に強く、包括的で、将来を見据えた教育システムの構築を目指しています。
「前例のないデジタル変革に直面する中、教育は最前線に立ち、単にアクセスを広げるだけでなく、将来の世代のために学習と知識の本質を再定義するためにテクノロジーを駆使しています」とユネスコ教育事務局長補のステファニア・ジャンニーニ(Stefania Giannini)氏は述べました。「ファーウェイのようなパートナーのおかげで、私たちはこのデジタル革命を活用して、包括的で公平、そして人間中心の教育の未来を形作ることができます。」
オープンスクール第1フェーズの総括
TeOSS第1フェーズは、2020年から2024年にかけてエジプト、エチオピア、ガーナで実施されました。ユネスコとファーウェイは、3件のパイロットプロジェクトでオープンスクールシステムの設計、実施、評価においてアフリカ3カ国の教育省を支援しました。
このプロセスの一環として、3カ国の省庁代表は昨日のユネスコセミナーで第1フェーズの進捗状況、ベストプラクティス、経験を共有しました。
「このプロジェクトは、カリキュラムと教師のデジタルコンピテンシーに沿ったデジタル学習プラットフォームとデジタルコンテンツを統合することで、教育上の課題に対処することを目指しています。また、国家デジタル学習政策を通じてオープン教育モデルの推進も目指しています」とエジプト教育・技術教育省識字・生涯学習担当大臣顧問のHegazi Idris氏は述べました。
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