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Vestiaire Collective:世界はファストファッションを買う余裕がない

共同通信PRワイヤー / 2024年4月23日 9時43分

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ファストファッションの本当のコストを暴露


パリ, 2024年4月22日 /PRNewswire/ -- プレラブド(pre-loved)高級ファッションの世界をリードするグローバルプラットフォームであるVestiaire Collectiveは、世界がファストファッションを買う余裕がないことを示す最新の調査結果を発表し、人々のファッションの消費方法を変えるミッションを続けています。ファストファッションが気候に与える壊滅的な影響に加えて報告書は、ファストファッションの方が手頃な価格であるという考えが誤りであることを明らかにしています。価格障壁は消費者にとって依然として重要な考慮事項であるため、Vestiaire Collectiveはファッションの真の価値を理解するための革新的なアプローチである着用コスト(cost-per-wear)(注1)指標を導入することで、その使命をさらに一歩進めています。この研究(注2)を通じて、Vestiaire Collectiveは消費者の商品の価格に対する認識を変化させ、経済的にも環境的にも持続可能な商品への投資を奨励することを目指しています。


 


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着用回数あたりのコスト指標は、使用頻度、総寿命、再販価値に基づいて、商品の真のコストを明らかにします。ファストファッションアイテムは、初めは経済的に魅力的に見えるかもしれませんが、レポートでは厳選されたプレラブド(注3)ファッションアイテムの方が長期的には経済的に健全な投資であることを証明しています。


「私は常に着用コストについて考えていますが、それでは完璧ではありません。たとえば、靴を何回履いたかを記録するようにしています。」 -Amberさん、41歳、アメリカ出身


Vestiaire Collectiveとファストファッションの比較に関する主な調査結果:


 *  比較可能な価格帯を見ると、

 * プレラブドの厳選ファッションンコートが、新しいファストファッションコート(28回着用)に対し、平均4回以上着用されています。この結果、着用コストは新しいファストファッションのコートが4.82ドルであるのに対し、1.72ドルになります。

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