Vestiaire Collective:世界はファストファッションを買う余裕がない
共同通信PRワイヤー / 2024年4月23日 9時43分
* プレラブドの厳選ファッションドレスが、新しいファストファッションドレス(9回着用)に対し、平均8倍以上着用されています。この結果、着用コストは、新しいファストファッションドレスが5.66ドルであるのに対し、1.56ドルとなります。
* プレラブドのデザイナーバッグは再販価値が高いため、着用コストが約72%低くなります。
* 着用コストが2.56ドル対し、ファストファッションの新作アイテムは9.05ドルです。
ファッション消費者は、再販価値のおかげでアイテムをより大切に扱い、長持ちする高品質のアイテムに投資するよう促されています。
* すべてのカテゴリーとすべての価格帯において、プレラブドの厳選ファッションアイテムは、平均して着用回数が2倍以上少ないファストファッションアイテムと比較して着用コストが約33%低くなります。
* プレラブドのファッション消費者は、平均よりも31%長くアイテムを保有しており、靴のカテゴリーではその差が最も大きい(平均に対して+48%)です。
状況に関わらず、プレラブド商品を購入する場合、着用回数あたりのコストは一貫して低くなります。これは、コートやドレスなど、季節や機会に応じて着用されるアイテムに特に当てはまります。
「今日のインフレの状況では、人々も地球もファストファッションを買う余裕がないことは明らかです。私たちは、ファストファッションの壊滅的な影響について警鐘を鳴らしながら、循環性の利点について消費者を啓蒙したいと考えています。この報告書は、魅力的な初期価格の低さに煽られた過剰消費と過剰支出と戦うための警鐘です。」-Vestiaire CollectiveのFanny Moizant社長兼共同創設者
「ファストファッションは偽りの経済です。安いファストファッションを買うのは、結局何度も商品を買い替えることになるため、欺まん的です。私たちは循環型社会を推進しています。それは消費者の財布に利益をもたらすだけでなく、地球を守ることにもなるからです。プレラブドの高級品は長持ちし、長期的に見ればコスト効率が高くなります。私たちのモットーである「Think First, Buy Second(まず考え、次に買う)」は、これまで以上に理にかなっています」- Vestiaire CollectiveのDounia Woneチーフ・インパクト・オフィサー
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